ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

さて、前回の続き。

本物か偽物か。

よく偽ブランド商品などが出回る事が有りますが、あんまりブランド品などに興味が無い私などからすれば大した問題では無いが、気にする人は多いみたいである。

 

人造ダイヤなるモノは御存知でしょうか。

アレと本物を一緒に5個ぐらい並べて見分けろと云ってもなかなか見破れんらしい。

しかしながら、素人は無理だが、専門家はすぐに見分ける。

人造の方は光が点になり浮かび上がるらしいんです。

それに対し本物は光が全体に拡散するらしい。

キラキラとカット全体が輝くらしいんです。

こう聞くと分かったようにも思う。

しかし、分からんのが事実かと思う。

ましてや人間はさらに分からんのが私の実感です。

 

誤解を恐れず云えば、自分の好みなのと違いますか。

 

本物だろうが偽物だろうが、自分が良いと思えばイイのではあるまいか。

 

人間関係に置き換えたらどうなるか。

嫌な人が周りにおるとする(笑)

私は会社勤めをしとらんので、嫌な人とは付き合わん事もある程度は出来るが、勤め人ならそうもいかん事もある。

厄介なのは、嫌いな上司の部下になった場合です。

根っから合わんような相手は誰にでも居ますな。

嫌いだと思ったらば、相手も九分九厘自分の事を嫌ってますよ。

何故かと云えば似た者同士だからです。

 

けれども、人間は全く同じ人は存在せん。

 

似とると云う事は話が合うかも知らんわけです。

一度、相手の懐に飛び込むのも一つの手段ですね。

当然不快な思いをする覚悟は必要です。

 

やはり大事なのは、行動に踏み切る僅かな勇気でしょうな。

 

良い言葉に、

泣いても一日、笑っても一日

こんな言葉が有ります。

どうせなら笑って過ごしたい。

要は心の持ちようである…と云う先人の戒めですね。

 

人間生きておれば、笑ってばかりは付き合えん人間も出てきますわ。

嫌な相手には適度な距離感が必要です。

どっぷり付き合うから泣く羽目にもなる。

 

適度な距離感=余裕です。

距離感を持って付き合えば、相手が本物だろうが偽物だろうが、自分を磨くチャンスぐらいに思えば、決して嫌な相手でも「損な相手」にはならん事も心の片隅に置いておくべきかと思うわけです。

 

でも、出来るなら嫌な相手との付き合いは避けたいですな(笑)

少なくとも、自分自身が嫌なヤツにならん努力は必要かと思う今日この頃です。

丸くなる人間味を日々の暮らしから備え付ける事が必要です。

まだまだ修行が必要な婚活風来坊です。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。