ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

早くも4日経過…。

時の経過は早いモノです。

恒例の週末が終わり、たくさんのご縁が繋がっておりますが、今日もくだらん人生ネタにお付き合い下さい。

 

唐突ですが、最近個人的にイラっと感じるのが、食物の産地にウルサイ輩です(笑)

最近は外食の際にも、不思議と産地まで分かる場合も少なくないが、いつからこんな傾向が一般化したのであろうか。

コレは何処どこの産地の何々で…から始まり、大いにウンチクを垂れる…そして、お決まり文句。

「やはり、ココの産地以外食えんな」

こんな場面に出くわすと、思わず私は心で舌打ち(笑)

「何処のでもエエやないか!黙って食えや…食えるだけありがたいと思え」

…ってなモンですわ(笑)

 

こういうのが居たらば、あんまり真剣に話を聞かん事です。

プロか余程の食通なら別として、食材の産地を伏せておいたとして、一体どれだけの人が産地を当てる事が出来ますか(笑)

ましてや、産地を公表しておるにも関わらず、それにウンチク垂れる。

周りの人はテキトーな相槌打つしかない。

いっとき世間を賑わせた食材の産地偽装の件を覚えている人も居るかと思う。

そのぐらい一般人には分からんモノなんです。

ニコニコしながら、

「やっぱりココの産地の○○は旨いな」

…これで充分なのと違いますか。

こういった云い方をすれば周りから愛されるまではイカンにしても、反感を抱かれる事は無い。

 

私の持論であるが、健康で愛情に満ちた生活をしておれば、何を喰っても美味いハズだと思うのだ(笑)

 

えてして、飲むモノ、食うモノ、着るモノ、持つモノ…これらにブランド志向が先行する人は、結局自分に自信の無い人が多いように思うのだが気のせいだろうか。

もしくは浪費志向の人であろう。

 

自己主張が少ないから、ブランド、銘柄に頼るしか無くなる。

会社で云えば、上司には弱く、下っ端には強い奴と云う事になる。

 

ムズカシイのは、人間として、その人は本物か偽物かをどう見分けるかではあるまいか。

 

例えば、柔軟性が有る…一瞬言葉の響きは良いが、あやふやなだけと判断する人も居よう。

やさしい…人間として大事な事であるが、ある人から見れば優柔不断と見られる場合もあるからコワい。

決断力…コレも大事であるが、やさしい人には決断が出来にくい欠点も同居する。

人類皆兄弟…の如き博愛精神を大事にして、争い事を好まない良い人ですら、時には八方美人と揶揄され非難される事もある。

 

これこそ、人間関係が厄介だと云われる所以かと思う。

 

本物か偽物か…大事な事ではあるかも知れんが、それ以上に大事な事が有るように思えてきた。

 

長くなるので、次回に続きます。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。