ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

今日は我が団体、東海地区仲人連盟SELECTIONの話になりお詫び申し上げます。

 

先月あたりから、実に魅力的な仲人経営者が我が団体に加盟して下さっており、私自身大きな刺激を受けております。

 

まだ歴史の浅い相談所…。

お母様の代から受け継いでおられ、今後の事を必死に考えられておられる相談所…。

婚活者の事を真剣に考えながら、どうすればこの業界を活性化出来るかを考察されておられる相談所…。

 

昨日お目に掛かって加盟頂いた相談所は、有りそうで少ない再婚専門の結婚相談所の仲人経営者の方である。

うちの団体はズブの素人さんも歓迎であるが、この方は大手結婚相談所での勤務経験を生かされ、又いくつかの講師の経験も経て、今回独立されたとの事。

大手結婚相談所での勤務時には、何度か疑問を持たれたようだ。

ご自身も結婚離婚を経験され、ご苦労されたようだ。

しかしながら、暗さは微塵も無い。

私も離婚に関しては他人様の事は云えたギリでは無い(笑)

しかし、暗さの無い前向き離婚と云う点では同志である匂いを感じずにはいられない。

そのご自身の経験から、再婚者に幸せになって頂きたい…この一心で夢を語られる姿に、私自身もキラリと光るナニカを感じた。

面談時、私の考えをストレートにお伝えしたらば、意気投合して頂くのに時間は掛からなかった。

 

枝葉の細かい部分は省略して、私の考えはこうである。

 

婚活者に対して誠心誠意の対応をし、成婚率の底上げをする。

お見合いの申し込み、返事、その他連絡事項はキッチリ行う。

婚活者に対して、成婚料金を頂く事を最終目標とする。それ以外の訳の分からない手段で売り上げを上げる事を禁じている。

おかしな講習やブライダル関連商品の売り込み、結婚式場の手配、新婚旅行、結婚指輪の営業等々。

 

要するに、キッチリと「良いお相手」を探す事だけに専念して、婚活者に不信感を持たれない誠実営業こそがこの業界の活性化に繋がると信じて疑わない事なのである。

 

これをはき違えると一気に信用は失墜する。

それぐらいの危機感はいつも持っていたい。

一度失った信用を回復するのは容易では無いし、悪い評判が広まるのも一気なのだ。

 

結婚相談所を開業するのは簡単だ。

実際誰でも出来る。

しかしながら、ひと昔前みたいに「ダレモガモウカル」時代では無いのは確かなのだ。キビシイ現実だ。

魅力的な結婚相談所の仲人経営者、アドバイザーを発掘していく努力を続けながら、今後も婚活者を誠心誠意応援していくだけだ。

読者の皆様のご指導もよろしくお願い致します。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。