ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

二週続けての台風も去り、安堵はしておりますが、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

早くも今年も残す所2ヶ月…。

実に早い…そう感じるのは私だけでしょうか。

目まぐるしい毎日ですが、一生懸命頑張ってみえる読者の皆様達に負けじと頑張るしかありません。

 

唐突ですが、今日のタイトル…。

青色青光。

これは仏教の言葉で、「しょうしきしょうこう」と読みます。

文字通りの解釈で、青い色が青い光を放つですが…、鬼籍に入られた人生〇朗師匠にお叱りを受けそうです。

「当たり前やないけ!」(爆)

 

当然当たり前の如くの言葉ではありますが、実は何気に深い言葉でもあるんです。

 

つまり、「青色」と云う言葉には、「人の個性」と云う意味があります。

 

要するに、この青色青光は、その人が生来持っている個性を大事にしなさい…との意味が隠されております。

 

その心は、「自分らしさを大事に生きていく」との意味です。

 

簡単そうですが、実行するのは難儀なモノです。

人間時には虚勢を張ってみたり、知ったかぶりをしてみたり、惨めな思いをしたくないが為に嘘をついてみたり…。

好きなのに嫌いと云ってみたり…。

 

このような事を取り繕ってみても、化けの皮は剥がれてしまうし、徒労感に襲われるだけで良い波動は生みません。

 

「周りから良く思われたい」

分からんでも有りませんが、これは裏を返せば自分に自信の無い証拠とも云えるのと違いますか。

こうなれば自分らしさは消え失せてしまうでしょう。

さらに、徒労感ばかりが蓄積されて、オカシクなってしまう事さえある。

 

いっそコレならば、カッコ付けずバカになって自分を笑ってやるぐらいの余裕が欲しい。

 

もしも自分が「青色」と云う個性が有るならば、その個性をじわじわと周りに放っていく事だ。

勿論、その個性が自慢話や自己中であったり、思いやりが無かったりしたならば、周りは貴方から離れていく…。

 

その厳しい現実が分かってこそ、オトナの世界を生き抜いていける知恵の1ページ目に到達したと云ってイイだろう。

 

自分らしく正直に謙虚に生きていて、思いやりのある人を私は理屈抜きで尊敬する。

 

いい加減にこの歳まで生きてきた私には、まだまだ修行が必要だ(笑)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。