ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

暑いのか寒いのかよく分からん日が続きます。

読者の皆様におかれましては、体調管理をくれぐれもご注意下さい。

 

人間同士はお互い刺激し合ったり、助け合ったり、時には衝突しながら生きている。

最近特に思うが、人間関係の核心は「思いやり」であろう。

これは勿論大事にせねばならんが、究極は、「自分は自分、人は人」の考え方に行き付く。

そうしないと、他人に振り回される事にもなり得る事が時としてあります。

周りを見渡すと、すごく頑張っている人もいる。

その際も、イイ意味で刺激を受けるのは大事だが、一緒になって無理して頑張る必要は無いように思う。

 

自分のペースを大事にした方が良い。

これこそ良い成果の礎である。

 

人を羨んでみても、その人の人生は歩めん以上、心に空虚な虚しさを生む羽目になる。

嫉妬も愚の骨頂だ。

そんなヒマが有るならば、自分で自分の事を笑ってやる位の余裕が欲しい。

 

他人に振り回されないイコール自分に自信を持つ事だ。

しかし、テングになれと云っているのでは無い。

これは見苦しい。

常に正しい事をやっておればコワいモノは無い。

商売にしても同じだ。

 

その正しい基準がムズカシイが、出来るだけ多くの人から支持されながら、「アイツのやる事なら正しいのではないか」と思わせる人望を得る事だ。

これは一夜にして成し得る事は不可能だ。

日頃の努力の積み重ねしか無い。

それがやがて個性へと変貌する。

 

他人の云う事が気になる…。

こんなセンチメンタルな人も多い。

きっと繊細な人なのだろう。

しかしながら、コレでは肝心な自信は生まれない。

 

正しい自信さえ持てば、人望も得る事が出来るし、失敗も恐れなくなる。

これは大事な事だ。

いつも他人に振り回されてばかりでは、臆病になってしまうし、健全な精神が埋没されてしまう。

 

他人との摩擦は出来るだけ避けたいが、振り回される事はさらに避けたい。

 

自分なりのペースで自分なりの自信を持ち、我が道を少しでも前進するのが真の王道である。

謙虚さと学びの気持ちを持てば、鬼に金棒である。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。