ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいこと
 
 
いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ
 
毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。
今日は久方振りにユルい話にお付き合い下さい。
 
皆様の記事にお邪魔すると、コレをやられている皆様が多いので私もチャレンジする事に致しました。
 
結果はコレです(笑)
小吉…実に嬉しいですね。
しかしながら、コレには裏話が有り、実は最初にチャレンジしてから2回連続で大吉が出ました。
本来ならば大いに喜ばしい話ではありますが、引き直して3度目のチャレンジでコレに落ち着きました。
 
御存知の読者様も多いと思いますが、私は生来の偏屈者…。
占いなども嫌いでは無いし、むしろ好きな部類かと思いますが、私の性格上悪い事は信じません。
イイ事だけを信じます。
実に勝手のイイ性格です。
 
…なのですが、今回「大吉」が出た事により、次のような考えがよぎったわけです(笑)
 
…あとは堕ちるだけ(-_-;)
 
自分の性分から云えば、どん底から駆け上がる方が合っている。
なので、今回は「小吉」のがイイと漠然と思った。
しかし、小吉にしては内容が悪くない。
これはあくまでも遊びの範疇であるが、最高の状態から堕ちるよりは悪い状態から上を目指した方が気持ち的にもイイ。
努力あるのみだ。
 
うちの婚活女子にも占いにハマり過ぎておるコが居る。
気持ちは分からんでもないが、全てを占いに頼る事は危険であるように思えてならない。
確かに男女の仲に相性は有るだろう。
 
しかし、それは心を空っぽにして、変な先入観を取っ払った上で本音で相手に向き合ってみて自分で判断しなければならんように思う。
 
占いや、第三者からの意見はひとまず除外せねばならない。
自分自身が相手を客観視出来る器こそが必要なのだ。
 
占いや第三者の意見に云いなりの状態の時には、間違い無く生きるエネルギーが消失している事に気付いた方が運は開ける。
 
人生の色んな局面で良運不運は確かにある。
云うまでも無く、運は運ぶと書く。
 
運は自分で運ばなくてはならない。
要するに、自分で道は拓かなくてはならない。
 
その上での失敗は、必ずや血となり肉となり得るし、占いや人の意見で道を決めた時に失敗したらば、深刻になってしまうし、占いや他人を恨む事に繋がっていく。
これではつまらんと思うわけです。
 
毎朝テレビでやっている占いに一喜一憂する人も多いらしいが、私に云わせれば馬鹿げている(笑)
最下位だろうが、一位だろうが、気にする必要は何処にも無い。
そんな事を気にするヒマが有るならば、
 
「あ~、今日も一日気持ちよく笑顔で過ごすようにしよう」
 
こう考えた方が、運は開けるように思うのであります。
 
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
今日も訪問に感謝致します。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。