ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

夜などは秋めいてきましたが、昼間はまだまだ暑い。

しかしながら、確実に秋の気配を感じます。

 

今日も婚活ネタではありませんが、お詫び致します。

お付き合い下さい。

 

オギャーと生まれてから、日毎私らの性格と云うモノが形成されていくわけであるが、何かの切っ掛けで性格が変わっていく事も実に多いと云えるのでは無かろうか。

 

サラリーマン世界でも時々ある。

会議などでの発言や言動などが社内で重視されたりした途端、しっかりとした自信が内部に植え付けられて、静かに根を下ろしていく人が居たりする。

 

婚活者でも同じで、私と本音で話し合い、自分を冷静に見つめる事が出来た末、自己改革を実現し、良縁を手にする人も居る。

俗に云う「一皮剥ける」わけである。

 

突き詰めるところ、自信が性格を変えると云ったら云い過ぎだろうか。

 

ところが、厄介なのがこの「自信」。

 

出し方次第で屈折と紙一重になる。

さらに云えば、顰蹙をかうか笑い者にもなり得るコワさを孕んでいる。

 

自信とは、他人に認められて、自分の中に自分で信じられる揺るぎない部分が生じていく事であろうと思う。

 

だからこそ、他人から何を云われようともブレない強靭さが生まれるのであろうと思う。

今の私がコレである(笑)

婚活業界を真剣に良くしたいと思っている。

その為、いつも周りからナンヤカヤ云われる。

その度に深刻に考えていたら病んでしまうし、正直身が持たない。

改革には痛みも伴うのである。

なので、深刻に考えず真剣に考えるようにしている。

結果はすぐには出ない。

あくまでも長期プロジェクトで考えている。

 

純粋な自信を得るには、まずは失敗を覚悟する純粋な前向きさが必要なのでは無かろうか。

そして、どんな人間にも劣等感、劣等意識が有ると知るべきだ。

 

えてして、内向的な人は、自分だけがこんな劣等感が宿ったと錯覚しがちである。

世の中には、この劣等感を魅力にしてしまう人も居る。

 

しかし、注意が必要なのは、この劣等感に虚栄心、強がりが加わった場合は少し屈折してしまう事もある。

 

こうなれば、泥沼にはまり込む危険性が有る。

これでは、性格は開発されるどころか、やがて歪みを生じていく。

 

劣等感は純粋に保たなければならない。

 

そうする事により、他人の持っている素晴らしい能力を吸収出来るように思う。

素直さ、謙虚さも必要なのは云うまでも無い。

 

一度しかない人生。

出来るなら、陽気にいきたいモノだ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。