ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

先日告知させて頂きましたが、長野県出張を終えました。

5日の朝にこちらを発ちましたが、昼に松本に到着。

幹部のT氏にお迎えを頂き、車で1時間移動して理事長と合流。

その後、千曲市のT氏の事務所にて会議。

実にキレイな自社ビル…である。

正直良い意味で愕いた。

実にシッカリ仕事をされている象徴と云える立派な建物である。

そのT氏の事務所にて、昼過ぎから夕方まで延々と我が団体の今後の展望と志を議論した。

本音で話し合いが出来て、建設的な意見が飛び交い、終始真剣で前向きな議論が出来たように思います。

その後夜はT氏と理事長の心遣いで事務所から5分の距離にある戸倉上山田温泉に宿泊。

実に久方ぶりの温泉である。

無類の温泉好きの私は、心の中で小躍りした。

24時間いつでも入浴可能な温泉と屋上露天風呂…。

思わず、名曲「千曲川」のホトリの宿でこれを口ずさむ(笑)

日頃の喧騒を忘れる事が出来て、実に心に心地良さが充満する。

その後、理事長とT氏との酒宴(笑)

呑んべえ二人には、酒で付き合う事の出来ない下戸の私は、烏龍茶でトコトン付き合う事となる。

理事長も真剣、同じくT氏も真剣。

本来馬鹿話が好きな私であるが、この夜は酒の席でも終始婚活業界を良くする話題に花が咲いた。

翌日の6日にお見合いの入っている私は、ゆっくりしていきたい気持ちを押し殺して名古屋にとんぼ返り。

戸倉上山田温泉に別れを告げた(笑)

 

この会合で決まった、我が団体の方向性を記載します。

 

・婚活者第一主義を貫く団体にする。

 

返事をしない、或いはルーズな性格、連絡が取れない、要するに仕事をキッチリしない相談所は加盟させない厳しさを貫く。

最初の段階では分からない場合も有るが、私がチェックし、いい加減な相談所が判明した場合、厳重注意し、それでも改めない場合は除名処分とする。

これが出来なければ、我が団体が生き残る道は無く、よその団体と同じになってしまう。

さらに云えば、業界の笑い者と成り果てるだけである。

数より質、しかしながら、数も大事である。

けれども、質の悪い相談所を集める事こそ愚の骨頂である。

質の追求こそが我が団体の課題であるのは間違い無い。

宜しくない相談所は、いくら加盟金を積まれても断固断るのを貫く。

こんな団体は日本にはどこにも無い。

これこそは、どこも真似出来ない事だと自負している。

私の意地で実現させたい。

 

・システムのグレードアップ

 

既存のお見合いシステムの便利さが充実していない。

しかし、システムの改良は多大な費用も発生する。

これを幹部それぞれが先行投資して、少しでも加盟相談所が使いやすいシステムに改良していく必要性が有る。

これが出来れば、スムーズに仕事が出来てお見合いが組みやすくなる。

そして、それが成婚率アップに繋がると信じる。

 

・付加営業の禁止

 

平たく云えば、

「結婚相手を紹介して、親身にサポートを行い成婚に繋げる」

そして成婚料金を頂く。

私に云わせれば、私らの仕事はこれだけである。

しかし、昨今は婚活者に訳の分からない営業をする相談所が有る。

両家顔合わせ、結婚式場の手配、結婚指輪の営業、新婚旅行の営業など…。

要するに自社の婚活会員が少ないので、1人の会員からケツの毛まで抜こうと云う魂胆である(笑)

ヒドイ団体になると、団体ぐるみでこれを推奨している団体まであると聞く。

婚活者自らが依頼してきた場合は別であるが、こんな事をしていれば婚活者から不信感を持たれて当たり前である。

シッカリ仕事をして成婚に導く。

変な営業は一切しない。

これこそが成婚者からの紹介を生むのである。

エゲツナイ営業をする相談所に未来は無い。

断言してもイイ。

婚活者たちは自分たちで決めたいのである。

 

まだまだ課題は山積みであるが、今回のテーマはこの3つである。

優秀な相談所ばかりのネットワークこそ何より強いと私は信じて疑わない。

どんなアホであろうが、レベルの低い相談所だろうが儲かった時代があったのは事実らしい。

ところがドッコイ。

最近は、アタマも要るし、レベルの低い相談所は生き残ってはいけない厳しい現実だけが有る。

 

婚活者の真の幸せを願える器の大きな仲人経営者、アドバイザーが1人でも増える事を願っております。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。