ご縁を頂いたすべての心やさしい人へ♪

愛知県一宮市 結婚相談 婚活 Harvest のブログです


テーマ:

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

今日から、我が東海地区仲人連盟SELECTIONの会合で、長野県に出張致します。

 

久し振りの出張です。

仕事ではあるものの、空気のイイ場所に行くので、心のリフレッシュも兼ねたいと思います。

 

沢山の山積みテーマが有りますが、婚活業界を良い意味で真剣に変えたい私の気持ちと理事長の気持ちが一致し、今回の実現となりました。

今まで以上に幹部が真剣にならないと業界の笑い者になるだけである。

私自身は、結婚相談所を経営しているモノの、この業界に大いなる危機感を抱いている。

理由は山ほど有るが、一例を上げる。

 

・婚活者の命綱であるお見合い申し込みに対しての対応が杜撰な相談所が多過ぎる。

お見合い申し込みの返事すらしない、或いは出来ないのなら、さっさと看板を下ろせと云いたい。

何故にしっかり対応出来ないのであろうか。

連絡対応も同じで、これのしっかり出来ない相談所が看板を上げる資格は私は無いと思っている。

なので、今後もこのような杜撰な相談所に団体としてメスを入れていく。

 

・しっかりと婚活者に真剣に向き合い、心から婚活者の幸せを願って業務を遂行している仲人経営者、アドバイザーが少な過ぎる。

心ある仲人経営者やアドバイザーはもっともっと報われねばならない。

それが、新しい優秀な仲人経営者の誕生に繋がる。

同時に、それこそが婚活者の信頼に繋がると信じる。

 

・現状の条件重視という厄介な魔物は取り払っていかねばならない。

我々が応援しなければならない婚活者は、どこにでもいる普通の男性女性であり、エリートでは無い。

エリートなどは誰が世話をしても決まるのである。

決まらないのは人間性がオカシイからと言わざるを得ない。

しかし、エリートが悪いわけでは無い。

エリートを自慢する仲人などが愚の骨頂であるわけだ。

 

 

これ以外も山ほどあるが、課題は尽きない。

 

しかし、我が団体にも課題は山積みだ。

 

・少しでも加盟結婚相談所に対して分かりやすい使いやすいシステムを提供する。

 

・心ある優秀な結婚相談所を少しでも多く探し出し発掘していく。

その為の営業活動は手を抜いてはならない。

 

・悪徳業者を壊滅させる。

一社でも「宜しくない」相談所があれば、即刻厳しい対応をする。

 

・婚活者に対しての安全神話だけは、揺るぎないモノにせねばならない。その為に、プロフィール詐称などについても厳しい姿勢を貫かねばならない。これの持続が信用を築くと信じる。

 

・婚活者第一の姿勢を貫く。

訳の分からない付加営業(結婚式場、婚約指輪、新婚旅行の手配、両家顔合わせの手配など)も愚の骨頂である。

こんな事でいっとき利益を上げても、婚活者から不信感を持たれたらば、築きあげてきた信用は一瞬で水泡と化す事さえある。

いくら利益を上げる為とはいえ、こんな無神経な事を推奨してはならない。

我々の仕事は「結婚相手を紹介する」事であり、その全てが「信用第一」の礎の上に成り立っている事を肝に命じよう。

さらには細かいキッチリしたフォロー、心配り、婚活者への愛情こそが次なる紹介を生むのである。

 

 

…このあたりを徹底して議論したいと私は思っている。

よその団体と同じ事をやっても意味は無い。

笑い者になるだけの話だ。

くだらん話はやめて、建設的な会合になればと願っている。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

婚活風来坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。