婚活の現状…光と影 | 人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。



いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ



毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

毎回のクリック500超え、読者の皆様に心より感謝致します。

やってみました(笑)



愛嬌のあるあなたにぴったりなキャラは…

愛嬌のあるあなたにぴったりなキャラは…


笑っちゃいますが、息抜きになりました。


今回は成婚の話題を書くハズが、事態が思わぬ方向にいってしまい、破断の兆しまで孕んできた事例になっている。

深刻な状況らしく、心が痛みます。

本来ならもはや卒業式も終わっておりますし、今回の主役はうちの女子会員のハズでした。

ところが…本日連絡があり、彼から終わりにしたい…旨の連絡があったらしい。

晴れやかな成婚卒業が続いていたので、私としても慰める言葉を見つけるのが困難な事例。

これだから…人の気持ちと云うのは実にムズカシイ。

同時に婚活の光と影の現実が降り掛かる。

詳細は割愛しますが、時としてこんな状況が起こる事もある。

思わぬ人からは好意を持たれ、思う人からは思われず…。

これも世の常ではあるモノの、いざ大事なうちの会員に降りかかる事もある。

満面の笑みで卒業していく会員もおれば、土壇場で状況が一変する現実もわずかにある。

実にツラい事である。

中には感情が高ぶり涙する会員も…。

当然でしょう。そのぐらい好きであった事実。

正直慰める言葉は見つからん。

気の利いた事も云えず、時間薬しか無い事も時としてあり得るのもまた人生。

しかしながら…真剣だから悩む。涙する。

ひとつだけ云える事がある。

必ずやその真剣さが実を結ぶ。
惚れたハレタを繰り返すのもまた人生。

男と女。当然ながら一筋縄ではイカン。

泣くだけ泣いたら何かが見つかる事がある。
何も見つからんかも知らん。

しかし、心が離れた人を追っても自分が惨めになる事が多い。

星の数ほどおる異性。

しかし、好きになった人しか見えんのも世の常。

気持ちがすぐに切りかえれたら…。
どんなにかラクであろう。
しかし、なかなかそうもいかん。

しかしながら…前を向いて欲しい。

必ずやあなたを待っておる人がおるのも又事実なのである。

いつの日か今日の涙が思い出になる日が来る。

真剣に好きになり流した涙、その真剣さは報われるのである。
何故なら、あなたは真剣なのだから。

ここで深刻になってはいけない。
暗くなるだけだ。
それを乗り越え、さらに真剣になって欲しい。
深刻と真剣は違うのである。

そんな真剣なあなたをいつも応援します。
真剣な時に流した涙は、素晴らしいモノを連れてくることを知って欲しい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
今日も訪問に感謝致します。