関市洞戸運動公園前 ハーベストcafe 武藤です

新年あけましておめでとうございます

昨年、2月にプチリニューアルという形で営業時間を変更し、

毎朝、自家製パンを焼いてモーニングとして提供したり

 

3月からはおひとり様営業だったところを

スタッフのともみーちゃんが加わり、ハーベストcafeは勢いを増して2018年を終えることが出来ました

沢山の皆さまとのご縁は心の支えとなりました 

ありがとうございました

 

昨年のこの劇的な変化は、

2017年秋に経営コンサルタントの倉持淳子先生の経営者倶楽部に入会し、

先生のご指導をもらいながら、「オーナーになりたい」という理想を描き邁進したところ

1年後の2018年秋には理想が叶っていたのです

 

理想ってすごいです

その理想を描いていた時は、ひとりでcafe経営していたし、

勉強したいことや興味があることも営業日に休んで出かけるとお客様の信用をどんどん無くしてしまうだけだった

でも、今では頼りになるスタッフさんがいてくれるのでお任せして、分担でやりたいことが出来るようになりました

 

理想を描けば、その通りになる

 

そんなことを体験したので、2019年の抱負を思い浮かべるとますます楽しみになります

 

2019年の抱負

 

”アウトプットしながら他地域に進出”

 

今までいろいろな勉強をして、資格などをもらってきました

それもすべて「cafeでやれること」をベースにしてやってきたつもりです

 

しかしながら、今まではおひとり様営業であったことで

せっかくインプットしてきたこともアウトプットまでにはこぎつけなかった

 

そこを今年は勇気をもってアウトプットしていきたいと思います

それはハーベストcafeの中だけでなく、あえて他の場所でもご要望があれば行きたいと思っています

 

私のやれること

<クラフト関連>

・トールペイント(初めてさんから初級中心に教えます)

・カルトナージュ(こちらも初級中心です)

 

<お料理関連>

・おうちパン・・・9月の<おうちパンシニアマスターを目指します>

・かんたんおやつマイスター・・・西之園真弓先生理事の“かんたんおやつマイスター協会”認定講師です

・かんたんシフォンマイスター・・・同上のかんたんシフォンマイスターです

・ナチュエット・ファスティングプロ・・・野菜を一杯食べてファスティングをする“食べる断食”をお伝えします

・腸活コース・・・”日本伝統医療協会”が推進する「腸活」で、東洋医学を元に自分の体質を知り、体質改善のための食事・体操・ビワ葉温灸を利用し、病気にならない身体作りのお手伝いをします

 

上記の様々な資格を皆さんにお伝えしていくことが2019年の抱負です

 

まずはナチュエット・ファスティングプロとして1月16日 名古屋での卒業記念講座を頑張りたいと思います

 

ご縁のある皆様、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

ハーベストcafe オーナー 武藤記子

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*
ハーベストと一緒に皆さんもわくわく照れ 楽しいことしませんか?

ハーベストLINE はこちらから
友だち追加

インスタグラムもやってます
 
☆オーナーのりぴーのインスタ 
 “ harvest.nori” で検索
 
☆スタッフともみーのインスタ 
ttmmyy103” で検索