本日入荷しました♪ | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



さきほどは 「特価品」 だけを


載せましたが、このブログでは…


あまり入荷してこないお花 をご紹介ルンルン





「春」ということで、最近は 山野草の


入荷も増えてきました!





まだ少~~しだけですが、


山野草…かわいいのも、おもしろいのも、


見れば 見るほど特徴があって、


ハマッてしまう気持ちがわかります!




ちなみに今日入荷したのは…ぺこ




黄色い花洋種キンポウゲ黄色い花


黄色い花高さ30~70cmの多年草。


黄色い花暑さには…やはり強くないようです。


黄色い花夏は休眠に入り、地上部が枯れる


黄色い花秋から芽が出て春に花が咲く




本日11鉢だけ入荷して、お2人のお客様が


2鉢ずつ買って帰られました(*^▽^*)




「洋種キンポウゲ」要チェックですよ♪






黄色い花黄花セツブンソウ黄色い花


黄色い花高さは7~10cmくらいで小さな花


黄色い花球根の植物です!


黄色い花2月の節分の頃に咲くのでこの名前


黄色い花寒さに強く、暑さは苦手!





コスモスプリムラ・ロゼアコスモス


コスモス別名:ウスベニコザクラ・ヒマラヤサクラソウ


コスモス高さは5~10cmくらい


コスモス寒さに強く、暑さは少し苦手


コスモス夏に休眠する多年草





ここからは…華やか、賑やかなお花です☆





黄色い花プリムラ・ベリスカブリオ黄色い花


プリムラの種類って、ほんとに


たくさんありすぎて…(;^ω^A




基本的に「寒さに強く、暑さは苦手!」


夏に直射日光を避けて、


涼しいところに置くだけですよ♪





黄色い花セリンセ・マヨール黄色い花



草丈30~50cmくらいです。


4~5月に咲く一年草で、花は下向きに咲く。


種をとったら10月にまいて下さい♪





原種系クリスマスローズ
アーグチフォリス


葉っぱが大きくて、トゲトゲ


花の色は 薄いグリーンです☆



ルピナス・ピクシーデライト


花が小さくても、立派なルピナス!


普通より たくさん花が咲きますよ(*^^*)



コデマリ


庭に植えたいお花 No.1…個人的に(笑)



ラベンダー・キューレッド


ふわふわとした花がたくさん咲くんですルンルン


6月頃まで楽しめますよ~~!



カルセオラリア



別名:キンチャクソウ


水を花にかけてはいけません!


なぜなら…お花がキンチャクだから


水が入ると傷んでしまうんです!




LOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVE



今回は、私の大好きなコデマリ


入荷したので植えたいな~~と


すっごく思いました(*^▽^*)




きっと皆さんも同じ気持ちですよね♪





早く 早く…びっくり暖かい春になってほしいびっくり


(≡^∇^≡)




今日も最後まで読んで下さって


ありがとうございました♪



P.S.明日は野菜と果物が安いので、


お買い物に来て下さいね♪


切花も入荷しますので!


o(^^o)(o^^)o




Android携帯からの投稿