どうも!はるゆずです!

いやー、毎日ママさん方は育児に奮闘しており、頭が上がらない毎日でございます。。。

もし、この記事を見てるパパさん方いましたら、是非奥さんを労ってください。。。

 

さて、本日のお話なんですが、実はうちの子供は大の電車好きで、プラレールが大好きなんです!

 

(へぇ~)

 

そんな声が聞こえてくる気がしますがっ!

親になるまでは一切気にもしていないおもちゃの一つ!プラレール!

実は無茶苦茶家計に大打撃を与えるくらい高いんですよねー。

1個平均\2,000前後。

 

(え?別にそんな高くないじゃん)

 

って思った皆さん!甘くみちゃーいけません!

プラレールは1個買えば、完了じゃないんです!

ゲームで言うところの、ソフトを買っただけであり、ゲーム機は買っていないのです!

ゲーム機が無ければ、ゲームの楽しさは味わえません!

そして、追加で買わなければいけなくなるもの…、それがレールです!

 

やっぱ電車はレールの上を走らせてなんぼなんですよね、だからレールも買うんですが、

このレールがですね…地味にですね…お財布のライフを奪っていくんですよ…。

安いのだと300円程度で買えるんですが、地味にこぅ…、欲しく…なっちゃうんですよ…。

 

別に自分は、プラレールには一切興味ないんですよ?!

むしろ毎日乗らなければいけない電車なんて、嫌悪感を感じるくらいなんですが。

 

そんなプラレールのレール、よくお店などで見かける簡単なつくりの橋が有ったり

上下に走っていたりするコースを作ろうと思うとかなりの費用がかかるのです…。

(ご存じの方は多いと思いますが…)

 

結論何が言いたいかというと…。

もう電車嫌い…。