8周年記念&ポンコツ卒業式。 | =おはるのブログ=

=おはるのブログ=

アンダービースティー 春乃友夢



先日はアンダービースティー8周年記念公演!
起こしくださった皆様
本当にありがとうございました🙇‍♀️💫







そして会場に来れなかった方も
いつもアンビスの応援、
本当にありがとうございます🙇‍♀️💫



今回のワンマンは
アンビスの結成8周年の記念のワンマン、
そして、長瀬のラストステージ。




いつも以上に特別な感情も沢山あって、
自分の気持ちのコントロールというか…
どんな気持ちでライブに挑んだらいいのか
すごく悩んだりもしたけど、



私なりにいろいろ考えて、
5月20日はステージに立ちました。



なので少し長くなるけど、
どんな想いがあったか
みんなに伝えさせてください。







まずは、
アンビス8周年記念公演として。



アンビスはデビュー当時から
すごく華やかな活動だけではなくて、
CD1枚1枚手売りで売ったり、
ワンマンチケットも手売りだけで頑張ったり、


本当に全てにおいて
一から這い上がってきたグループです。



なのでメルパルクで
8周年記念公演ができたことは
本当に大きなことだし嬉しいことだし、


頑張ってきて良かったと
心から思えるそんなワンマンでした。



だけど、
この日が長瀬のラストステージ
という事が決まってから、


8周年のお祝いの公演だけど
おめでたい日にしていいのかとか
そんな事を考えてしまって、


いつものワンマンなら
めちゃくちゃ楽しみなのに
なんかモヤモヤした気持ちが続いていました。



それこそ本当に下積みというか、
長瀬とは辛い時にも1番近くで
一緒に頑張ってきたメンバーなので、



一緒に頑張ってきたからこそ
たどり着いたメルパルクで、
長瀬がライブできない中
7人で堂々とライブしていいのかとか。



長瀬の卒業発表した当時は
正直そういう気持ちでした。




でもそんな気持ちから変化があったのは
新メンバーの3人と長瀬のおかげです。



 
本来なら望んでいなかった卒業に対して
すごく前向きに考えてる
長瀬を見て正直驚いて、
私だったらきっと
ずっと下を向いていただろうし、



本人が1番辛いはずなのに
長瀬が次に向けて進もうとしてるのに
私が悩んでる場合じゃないなって
そう思いました。




そして新メンバーの3人。
8年の歴史の中でまだ半年くらいしか
アンビスとして活動していないけど、



先輩と同じくらい、
もしかしたらそれ以上に
アンビスを好きでいてくれて
色んな部分で差があることは
しょうがない事なのに、


そこに甘えずに
ちゃんと私たちを追いかけて、
一緒に並んで歩こうとしてくれる姿に



この半年だけでもすごく感じて
本当にそれが嬉しかったの。


 

長瀬にいろんなことが起きた時に、
本当にちょうど
新体制への準備が進んでいたので



日本青年館のワンマンから
きっと私は5人のアンビスに
ずっと未練があって、



だから7人でのライブという形に
なにか引っかかっていたんだと思います。




だけど、
今までずっと一緒に頑張ってきた
長瀬のためにも
メルパルクに胸を張って
ステージに立つべきだし、


3人のためにも今のアンビスを
ちゃんとここで魅せることが、
この8周年記念公演でやるべき事だと
思いました。



なので本編では
7人のアンダービースティーを
存分にみんなに伝えたいという気持ちで
ステージに立ちました。




研修生の頃から歌っていた
DIVISIONだったり、




2nd Singleで
長瀬のソロジャケverに
収録されていたLEGEND PLEADGE。





みんなで歌詞考えてるのに

真っ先に長瀬が寝ちゃって、


みんなで長瀬の悪口言いながら

完成させたReal Blade。笑




長瀬のソロパートの

モノマネ大会を楽屋でよくやってた

ROCK ALIVE…🤭笑

 




密かに毎回何するか楽しみにしてた
長瀬とのユニゾンがあったover the sky😗



(まだイントロ音鳴ってないのに、長瀬が踊り出しちゃったポンコツ伝説もあったね笑)









全曲思い出は尽きないけど、



こうしていろんな思い出がある曲を

長瀬と同じくらい一緒に歌っていきたいと

思える新メンバーにも出会えて

挑めるワンマンだと思ったら、



最初は悩んでいたけど、

すごく幸せを感じました。





今回のワンマンで、

長瀬のいたアンビスの歴史を

これからは7人で繋げていこうという想いが

みんなに伝わっていたら嬉しいです。




本編では、

これからも前に進んでいくという

私たちからのメッセージを込めたライブでした。










そしてアンコール。




待っていてくれたみんなにも

長瀬が戻ってきたことを見て欲しくて。

まず5人で挨拶させていただきました。



新メンバーに相談した時も、

私達も5人で立って欲しいです。

って言ってくれて、

本当に感謝でしかなかったです。




そして念願の8人でステージに立って、

長瀬からのメッセージを聞きました。





卒業ってしんみりする事が多いはずなのに、

最後の最後までポンコツで

笑わせてくるのはずるかったよね。笑










長瀬とは16歳の時から一緒にいるけど

親友!って訳でもないし、



でもお互いふざけ始めると

ずっと爆笑してるし、



でも何でも言い合うし喧嘩もしたし、



それと別に会えなくなっても

あまり寂しいとはならない

なんだか不思議な仲です。笑




ほぼ毎日一緒にいたけど、

良い意味でそんなドライなところもあって、




でも人生をかけて

この道を選んだ時から一緒にいるから、



家族とか友達とか

先輩後輩とは分かり合えないことも

唯一分かり合える存在だったから、




性格も全く違うし

得意なことも不得意なことも全く違くて

ほぼ正反対に近い私たちだけど

こういうよく分からない

特別な関係になれたんだと思います。










そして長瀬の手紙の後、

最後に歌ったのはスポットライト。



全ての歌詞がこの日のアンダービースティーを

表現していたと思います。




受け取ってくれて

本当にありがとうございました🙏🏻🍀





8年という歴史は簡単に作れるものではなくて
本当に沢山の方に支えられて
迎えることが出来ました。




どんどん進化していくUBROCKを
作ってくださったり、
私たちの努力を次の目標やチャンスに
繋げてくださるプロデューサー。



アンビスを作って、
常にメンバーを引っ張ってくれているリーダー。


ほぼ同期のように助け合ってきた長瀬。



途中から新しい風をふかせてくれて、
お互いに後輩から先輩側になって
よりグループのことを考えてくれている
みおちゃん、りな。



アンダービースティーに尊敬を持って
ついてきてくれる、
楓ちゃん、かなみちゃん、おすず。



そしてアンビスを見つけてくれて、
いろんな形で応援してくださるファンの皆さん。



一つ一つへの感謝の気持ちを
行動で、結果で。

私なりにステージから
みんなに恩返しできるように。
これからも頑張ります🤝



長くなってしまいましたが、



アンビスにとって大切な瞬間を
見守ってくださって、
本当にありがとうございました!




次のワンマンライブは
11月21日 国際フォーラムCです。



何倍も進化させたUBROCK
響かせます👍👍👍
よろしくお願いします🎖















長瀬へ


ワンマンお疲れ様🍵



おめでとうって言葉は

正直使いたくなかったけど、



でもワンマンで一緒にステージに立てた時、

こうやって一緒に立てるまで

長瀬が病気と向き合ってきたんだな

って思ったら、




ちゃんと一緒にステージに立って

卒業して次に進める事が

凄いことだと思ったし、

おめでとうって言葉を使っても

良いのかなって思いました。




なので改めて、

卒業おめでとうございます。




でも手紙を読み始めて泣いてたり、

リハもずっと客席から見ていたり

私たちのライブ中も袖で一緒に踊っていたり、




青春とかプライベートとかよりも

アンビス第一にやってきてたから、




やっぱりアンビスに未練も

あるのかなって思うと、



何も出来なかった自分に

すごく悔しい気持ちにもなりました。



逆に吹っ切れてても

それはそれで寂しいけど。笑




何も力になれずごめんね。




理解が追いつかないような難病とわかって、




今までの人生で辛いこと沢山あったけど

本当に辛い時は涙がでないっていうけど、

私は初めてそれを経験しました。




長瀬が入院している間も

アンビスは続いていたけど、



何で1人苦しんでるのに

私は歌ってるんだろうって思ったりして。



 

でもそんな心配してた時に

久しぶりにきた長瀬からの連絡は、




この動画カッコ良いよ!って

オススメの動画紹介してきたり…



バンドの欲しいグッズの話してきたり…



なんだコイツって思いました🙃🙃🙃笑





あまり私たちに

話してはこなかったけど、



休んでる間辛いこともあったと思うのに、

最後一緒にステージに立ってくれて

ありがとう。





これからは今まで出来なかったこととかも

今まで以上に好きなことして

沢山楽しんで欲しいし、

幸せになって欲しいし、




頑張りたくない時があるなら

頑張らなくてもいいし、




好きなドーナツ沢山食べて

寝たい時に寝て、

健康でいてください🙏🏻💭




よく変わりは誰でもいるって言うけど



ワンマンに来てくれた人

会いに来てくれた人

届いたお花とか見て、

長瀬の人柄とか長瀬の存在に代わる人は

誰もいないって改めて思いました。





よく私が長瀬を注意したり怒ったりで、

私がしっかりしてて長瀬がポンコツ

って思われてるかもしれないけど、




私の方が何倍もビビりで

すぐいじけるし、ワガママだし、

よくすぐ泣いてたけど、



そんなめんどくさい私の相手をしてくれて

本当にありがとう。





これからはメンバーじゃなくなるけど、

喧嘩相手として仲良くしてください。





では、


これ以上書くとだんだん

悪口まで書いちゃいそうだし

やっぱり仲良しじゃんって言われそうなので

この辺でやめます。





嫌いなところは無限にあるからね!!!!











先輩8年間お疲れ様でした!





P.S.

ソロワンマンの差し入れは

ケーキでお願いします😃😃😃😃😃



ゆむより