今までは腕のリハビリのついでに担当の作業療法士さんに歩行リハを見てもらっていたのですが、あまりにも酷い筋力低下という事で、作業療法士さんから呼吸器の主治医に呼吸器から理学療法士さんの方にリハビリのオーダーを出した方が良いんじゃないかとご相談いただけたたようで、今日から理学療法が始まりました。

部屋にまず挨拶に来てくださり、状態の確認をされたので、コケたふくらはぎを見せたら、ここまで酷い脚を見たの久しぶりDASH!
取り敢えずリハ室行こう!と連れてかれ、気付いたら今の状況を評価されていましたびっくり

結果、筋力は8割減で入院前のように歩ける様になるまでに数ヶ月はかかるとのこと。
自分でも教えてもらったリハを数分ずつ細切れにしながら、入院中の自室で頑張っていくことに。
早速そのためのグッズをAmazonで注文して実家に届くように注文しました!
着替えの交換の受け渡し時にリハグッズも受け渡してもらおうと思います照れ

退院時にどこまで回復できているか、楽しみでもあり少し怖くもありますが、暇な入院生活、やるべきことができました!!
さぁ、頑張るぞおーっ!