息子くん、数日前、テンションが上がり家の中を走り回っていたところ

ドアで足の薬指を“ガツン”とぶつけてしまったようですガーン

裸足でも歩くと痛い、靴を履くとあたってものすごく痛いそうで、

ここ最近ずーっと『痛い、痛いえーん』と口にしています。

すっかり口癖ですチーン

分かるかな・・・はてなマーク

一昨日くらいまでは真っ青だったんですが、ずいぶん引いてきました。

まだ、もう少し赤黒く腫れていますえーん

人一倍痛がりなんだから気を付ければ良いものを、それが気を付ける

ことができないから通院して、お薬飲んで、感覚統合訓練も受けている

んですが、ついつい言ってしまいます。

「もう少し周りをみて行動したらはてなマーク」と。

それが出来れば苦労してないし、本人が一番困っていることを簡単にやれば!?

なんて言っちゃダメなんだけど、わたしも完璧な親にはなれないです・・・。

自分の体調が悪かったり、仕事が忙しかったりして心に余裕がないと特に

子どもをそのまま受け止められる余裕がなくなり、イライラしてしまいますショボーン

息子に「さっきは酷いこと言ってごめんね、ママもイライラしてしまってて

○○くんも辛いの分かってるのにあたってしまった。これからは気を付けます。」

と謝ると、決まって息子は『いいよ、ママはいつもぼくと●●ちゃんのために

腕痛いのに、いっぱい働いて、好きなもの買ってくれるし。けど寂しかった。』

と言ってくれます。

優しさは人一倍持ち合わせている息子くんおねがい

いいこと・わるいこと、いろいろとあるけれど、いいところをどんどん伸ばして

将来自立できるように親としてできることをしていきたいなぁ音譜音譜