さくら
満開ですね
ガーベラガーベラガーベラ

日本の美しい季節ですが
アタシは
酷い花粉と闘ってます
えーん


街で見かける

卒業式を終えた学生さん達


もう何十年も昔になる

自分自身の卒業式を

ふと思い出すが


一切









爆笑


とにかく

学校(中高一貫教育女子校)が

大嫌いだったから


決められたルール

制服や規律

毎日同じ繰り返しが

イヤでイヤで


しかしだ!


成績はよかった

何故なら

授業中

やる事がないから

しっかりノートを取っていたから


卒業式は

泣きもしないし

嬉しくもない

友達との別れも

寂しくなかった

(笑)


ただただ

【自由になれる事】

そこにワクワクしていた



私は

勉学よりも

人との出逢いや

世界をみる事の方が

人生の価値に繋がると思う派


だから

学生時代より

外に出てからの方が

思い出が沢山詰まってるかな