また
昭和のイケメンが
この世を去りました

西郷輝彦さん

ニュースを拝見し
癌と闘われていたお姿は
亡き父とオーバーラップ
ぐすんぐすんぐすん

“父の最期は
枕元で
父の大好きだった
ビートルズの“Let it be”を
聴きました”

西郷さんの娘さんが
仰っていた

私の父も
ビートルズが大好きだった

あっ…でも
父の最期は
晩年父がハマった
韓国歌謡を
介護士の若い男の子が
iPhone で流してくれたっけ
(笑)

ウチは
お洒落じゃないけど
父さんらしい
泣き笑い泣き笑い泣き笑い


足が長くて

カッコよくて

お洒落でアクティブだった父


天国で私達を

見守っていてね

 

なんて良く言うけど

アタシは

命絶えたら

終わりだと思うタイプです


ただ

メモリーだけは

永遠