秋の長雨?

一雨ごとに
涼しくなっていくのですね イチョウ

どうも ♡
妖怪です。


{55BFBD41-A109-4C92-9E69-559461414E51}

久しぶりに
映画を観ました。

原作は読んでおりませんが
たまたま観た宣伝
タイトルに心奪われ。

『君の膵臓を食べたい』

静かに
ゆっくりと流れていくストーリー

可愛い子ちゃん
良い子すぎる主人公に退屈
睡魔と闘う前半でした ぼけー

しかし

“私もキミも
一日の価値は一緒だよ”

可愛子ちゃんのキメ台詞で
一発目の堤防決壊 汗汗汗

多分
このシーンで泣いていたのは
館内間違いなく

アタシだけ デレデレ

だったと確信しておりますが
妖怪は
平均的なツボとは
異なった創りになっておりますので。

『今のお前の気持ち
よくわかるから
大丈夫
頑張れよ』

可愛子ちゃんに
銀幕越しに励まされているような
そんな気持ちになっちゃって…
刺さりました えーん

{C016D247-E4AB-47DB-989D-5ECE5C3F97D7}
ピュアな気持ちに
させてくれる映画でした。



“偶然じゃない
流されてもいない
運命でもない

キミがしてきた選択と
私がしてきた選択が
私達を会わせた”



そうね

人生って
全てが選択だものね。

そして

大切な人
愛する人を守り
その人の心の中で生き続けること。

それが
【君の膵臓を食べる】
ってこと。

大切なものは
目に見えなくて
だから
見逃してしまわないように…。


人生は一瞬一瞬の選択の連続
HARUYOism