失恋から秒で抜け出し
新しい恋をしよう

失恋カウンセラー/メイクセラピスト
渡邉春代です

 

 

 

 

 

先日受けた

自分モテコンサルタント

Shimaちゃんの講座の中で

こんなワークがありました。

目の前の人を褒める!!

 

 

以前も同じようなワークを

経験したことがあって。

で、その時は

褒めてもらえた部分を

『受け取れること』と

『受け取れないこと』が

あったんです。

 

 

私、人から褒められても

受け取れないことが多くて。

褒めてもらっても、

この人、お世辞言ってんなぁ。とか

本当はそんなこと思ってないくせに

ウソばっかり。とか

ひどい時は、

嫌味言ってんのかなぁ。とか

思っちゃうことがあって。

(褒めてくれた人に本当失礼💦)

 

 

そんな受け取り方だから、

褒めてくれた人の事

なにこいつむかっイヤな奴むかっって、

勝手に敵視して嫌いになるっていうね。

(本当イヤな奴よなw)

 

 

で、人の事を敵視したり

嫌いって思ってる自分を

責めて嫌いになる。

負のループのスタートw

 

 

 

 

 

 

で、つい先日受けた講座で

ワークやって気付いたんです。

 

 

受け取れてるじゃん!!

 
 
褒めてもらったすべて。
すんなり受け取れた!!
嬉しくなっちゃった✧˖°
ずっと自分のこと
受け取れない人だと
思ってたから、
受け取れてるってことに
気付けたことが嬉しかった。
 
 
 
 
 
で、
受け取れてるってことは
自分を褒められてるってこと。
否定してないから受け取れるし
自分を認められてるってこと。
 
 
私は、自分で自分を
認めることが出来てる。
 
 
だから、
無駄な敵とか
無駄に嫌いな人が
いなくなったのね!
って、思った。
(自分が勝手にそんな存在を
創り上げてただけだけど。
ただの勝手な妄想だよw)
 
 
 
自分を認めるって大事よね。
だってね、
自分を認められたら
周りの人への捉え方が変わる。
私の場合は、
この人、敵!嫌い!って
思ってた人が
自分を褒めてくれるいい人✧
に変わった。
それって、なんかすごくない??
世界が変わるよね。
 
 
 
 
 
 
人から褒められても受け取れないのは
自分を認めてあげられてないのかも。
 
 
まぁ、でも人間だから。
自分を認められない時期もある。
それはそれで、
そんな時もあるよねって
感じでいいと思うし。
そこに気付けたことがすごいよね。
 
 
もし、自分のこと認められてない
って思ったら…。
 
 
自分が自分のこといっぱい褒めて
甘やかしてあげたらいいと思う♡
 
 
 
 


♡現在ご提供中のサービス♡

💎失恋から抜けだすための💎 

失恋LINEカウンセリング 

⇧お申込みはこちらの公式LINEをクリック⇧
LINEの友達検索《@227ezkzo》でも登録できます。

 

 

◇期間:3日間
◇回数:期間内無制限
◇料金:3,000円

 

 

泣いてばかりの今日から

気付くと笑顔の時間が増えてる。

そんなあなたの笑顔一緒に見付けましょ✧‧˚
 



お申込みは公式LINEから

⇩登録はこちらをクリック⇩

LINEの友達検索《@227ezkzo》でも登録できます。

「失恋LINEカウンセリング希望」と
メッセージをお送りください♡


※24時間いつでもLINEしていただけます。

※すぐに返信出来ないことがあります事を

予めご了承ください。

※なお24時間以内には返信いたします。

※お申込み時にこちらをご確認ください。

 

ビックリマークこんな方は向いていませんビックリマーク

・答えを求めてくる人

・言い訳する人

・復縁したい人