こんばんわ(o^^o)

続きを書くといいながらやりっぱw

相変わらずいい加減な春休みです。

今日は、皆さんにお伝えしたいことがあります。

私なりに歩み寄って努力したきたつもりでいたんですが…

やはり旦那とは離婚する決意をしました。

17年間と長い結婚生活。

暴力振るう旦那…

きっと今ね…春子よりつらい思いをしてる方沢山いてるかと思います

いつか変わってくれる 私さえ我慢してたらいいとか思いながら日々暮らしてきている

奥さん、きっと未だに沢山いるかと思います。

でもね…そう簡単には人って変わってはくれないみたいなんです。

旦那の暴力の始まりは長男が3歳の時

きっかけなんかささいなことすぎて覚えてないけど

頬にあおたんができるぐらい殴られました

そして、殴られた私が謝るとゆうよくわからないシステムが出来上がったんです

その時から…

そして先日

息子とけんかして、その後、私の首を絞めびんたはつって

警察沙汰になり逮捕され今拘留中となりました(話せば長くなるのでかなりはしょってますwごめんなさいw)

その時にも何度も言われたんです

「なんかゆうことないんか?」

その時は、正直ね…

こちらに謝るようなことはなかったので

「なにもおもいつかん。暴力振るわれたくないから何もいいたくない」

とゆうことを伝えました

そして、その後警察で調書を受けているときにはっきり警察の方に言われました

「これは児童虐待と、DVです。今までの情はあるかもしれんけど子供のために今後のことを考えてください」

憑き物が落ちたとゆうか…

なんていったらいいのかわかりませんが…目が覚めたとゆう言葉がしっくりきたとゆうか…

自分が子供のために我慢してたことが実は子供の負担になっていることに気づいたとゆうかw

まぁ離婚っていってもこれからが大変なことになりそうなんですが…

なのでこのブログも今日の更新を最後に卒業しようかと思います

1年とちょっとかな…

こんな春子のブログを覗きにきてくれてた皆様、ほんとにありがとうございました!

そして、DVで悩んでる方、どうか勇気を出して立ち向かってくださいね(暴力に立ち向かうのではなくってね)

貴方の幸せな生活の為にはもちろん…子供のため、貴方を支えてくれてる家族の為にも

貴方が笑ってることが周りを幸せにするんです

暴力から旦那を救えなかった後悔は、春子にはあるけど

それは、春子の問題じゃなく、旦那の問題。

きっとこの気持ちも時間が解決してくれるような気がしてます

いつまでも皆さんが笑顔でいれる日を祈って

皆さんに幸あれ!ばいばい!