ハルとモモピの日記

美味しいものと楽しいことと、大好きな友人と大好きな仕事、ハルとモモピがお話しします!


テーマ:
夏に、さなえに教えてもらってfacebookを始めたけど、使い方分からずほったらかしにしてました。
で、最近ようやく、少しだけ使えるようになってきました。
旧友と再会できるので、なかなかおもしろいですね!

さて日付変わって昨日、映画のチケットを頂いたので、原田知世さんと大泉洋さん主演の映画「しあわせのパン」を観に行ってきました!
この手の映画は好みが別れるでしょうが、私は断然好きな方に入りました!

北海道でパンカフェを営む夫婦と、そのお店に来る人達の人間模様が描かれてます。
まず、映像が美しい。
北海道の自然豊かな春夏秋冬、今にも香りが届きそうなパンやスープ。
そして、気遣いや思いやりたくさんの優しい夫婦。
パンを分け合いながら変化していく登場人物達。
特に後半からは、グングン引き込まれていきました。

テーマのひとつが、乾杯。
「乾杯をする度に幸せが訪れる」
ヨーロッパではそんな風に言い伝えられてる地域もあるそうです。
焼きたての美味しいパンが食べたくなるのはもちろん、コーヒーかワインが飲みたくなること間違いなし!

家に帰って、ちょうど母が焼いてくれてたパンがあったので、パンとワインで「乾杯」しました!

もうひとつのテーマは、私自身も人生のテーマになってるようなこと!これは映画の後半で重要な言葉として出てくるので、秘密にしておきます!

個人的にはNHKの朝の連ドラ前シリーズ「おひさま」で母娘を演じた女優さん3人が出演してるのを発見したのも嬉しかったです(笑)

「しあわせのパン」
優しく温かい気持ちにしてくれる映画でした。


ハルとモモピの日記-120128_203702.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1月16日、ヒーローの日の集まり【英雄会】に参加させてもらいました。

19歳、ド新人MCだった私を温かく育ててもらった場所で、MCのいろはを教わった正に原点です!

再会も十数年振り。

10代だった人達が30代。
20代だった人達が40代。
30代だった人達が50代。

でも、皆さん全然変わってなくて、話すとタイムスリップしたみたいでした。

途中、空白もあるけど、この春でMCを始めて13年。
初心を思い出させてもらう、いい機会になりました。

さ、頑張るぞドキドキ

ハルとモモピの日記-120116_223154_ed.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすっかり日常が戻ってきましたが…

あましておめでとうございます。

今年のお正月は、十数年振りに三が日ガッツリお休みで、のんびりさせてもらいました。

佐賀でおばあちゃんと年越しを迎え、親戚とも年明けの挨拶を交わし、おせちを食べ、初詣に行き、日本のお正月を堪能。

家族と共に穏やかに年を迎えられ、ありがたいです。

みんなでワイワイ大集合!!

ハルとモモピの日記-120102_114757_ed.jpg

初詣は、熊本の加藤清正神社へ。

熊本城カッコイイ!

ハルとモモピの日記-120103_140455.jpg

去年の福岡での再会や、出会いを今年はひとつずつ大切に積み上げていこうと思います!

2012年、今年もどうぞ
よろしくお願いしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。