ほんと、一握りですよ、楽になるのは | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

4年前の記事。辿り着いても、実際するのにもハードルがあり、続けるのはもっとハードルがある。ほんと、一握りですよ、楽になるのは

 

・・・

 

多くの場合、自分が参加している行政区の親の会とか、療育施設の学習会、あるいは障害者団体のされる講演会など

 

上の情報だけを聞いていても、残念ながら「おめめどう」にはたどり着けません。

 

なので、よかったら、自分で探して、つながっていってください。

 

先日も「おめめどうさんのことは数年前に知っていたけど、手立てはすることなく、子供は大きくなり、困ったことが増え、周囲に理解されず・・・」というようなお便りがきていました。

 

これは、珍しくないんです。すごくよくあるお便りです

 

もったいないです。子供さんは、その間も、大きくなるのですから

 

ぜひ、知ってみたら、つながってみて、やってみてください。紙媒体です。カレンダーです。ただのメモです。

 

薬でも訓練でもありません。通うこともいりません。家でコツコツするだけです。

 

毒にはけしてなりませんから。しかも安いんです。ひとつ3〜400円。コーヒー一杯、ランチ一回の方が高いんです。