7年前の記事(自閉症を知らない人のフレーズ) | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

syunさんのコメントは、こちら

 

 ↓

 

やってると分かって来て、分かってくるとヤメられなくなったりもっと情報が欲しくなったりします。そう言ってるのが教員や支援者だったら強く否定もするんですけど、ご家族や近親者だったら、関わっている所から離れるようにしか言えなかったりします。

 

///////////////////

 

 

 

 

「有効です」

 

「合う合わないがありますよね」

 

「こだわりは仕方がないですよね」

 

「変更にも慣れさせないと」

 

「変更はしないように」

 

「社会に出たら、してもらえない」

 

「選ばせるとわがままになる」

 

などなど

 

聞くだけで

 

ああ、この人、わかってはらへんわ

 

と思うフレーズが

 

ありますよね