<お便り> | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

<お便り>

 

はじめまして。

小学2年生の息子がいます。

 

些細な事での癇癪がひどく、「構造化」や「ペアトレ」だけではどうにもならないところがありましたが、

 

おめめどうユーザーさんのブログでおめめどうを知り、「筆談を取り入れること・エスパーしないこと・本人の選択を支持すること」で、息子がとても穏やかになりました。

 

特性により、皆と同じように出来ないことは沢山ありますが、手立てを尽くして、する・しないの視点で見ると、もはや悩みさえなくなるのだ…と驚いています。

 

・・・・

 

よかったですね~~~

 

私も、みなさんが、楽になるので

 

驚いています!

 

ってか、そうなるように作って・伝えているので

 

そうなっていかれるのが、やっぱりうれしいです

 

お便り、ありがとうございました