妊娠中、妊婦歯科検診で指摘された奥歯のひび割れ
わかっていたものの妊娠中は手をつけられず


産後初めての歯医者さん🦷🦷🦷



病院について先生と相談していて


今日歯抜けるけどどーする⁈と言われ即答で抜歯を希望。

先生は、麻酔が最高にうまいので全く痛くなく
ペンチみたいな器具を持ってきて歯をもってグラグラちょっと揺らすよーと先生
1、2、3

えっ?もう抜けたの?

抜けましたよーー


全然痛くありませんでした(^^)


気分爽快


次男がスヤスヤ寝ていたので抱っこ紐で抱っこしたまま先生には立ったまま歯を抜いていただきました(^^)

おかげで鏡がバッチリ見えていたので歯を抜く瞬間が見れてよかったです‼️

うずいてた奥歯がずっと疲れたりすると痛みがでていて歯茎に炎症も起き始めていたので早いとこ抜歯できてスッキリ!!
これで炎症もやっとおさまる。


うちは、美容室と歯医者さんはいつも
家族全員で一緒に行くようにしてます(^^)(^^)
歯医者さんは、特に私が把握しておきたいので

息子は、今日も歯ブラシのかけ方完璧。
合格💮をもらえました(^^)(^^)
この調子でむし歯を絶対つくらせないように気をつけてあげたいと思います。

旦那さんの歯ブラシのかけ方相当ダメみたいなんでこれから歯の仕上げ磨きをしてあげないといけなくなりそうです。

次男も歯が生えてきたら自分もいれて4人分歯を磨かないといけない…
こりゃ大変だ!!

長男は、ポケモンが好きなので
ポケモンの電動ハブラシを使っています。
次男くんにどーかな?と気になっている電動ハブラシ(^^)

院長先生をはじめ歯科衛生士さんも歯科助手さん
皆さん優しくていい病院です(^^)