先日、父のリハビリ計画や退院計画についての話し合いに行ってまいりました。

そこで言われた事。


院長先生
うちの病院に来てからは、痛み止めの種類
飲む数を減らしました。。。

私たち家族
????



院長先生
うちに来てからめまいも嘔吐もしなくなりましたよね?

私たち家族
はい。リハビリもゆっくりしたペースで本人に無理なくやっていただいているからですよね?



院長先生
少し困った顔で…

それが前の病院ではかなり強い痛み止めを処方されていたみたいで……。
それもめまいや嘔吐の原因だったのだと思いますよ。


私たち家族
( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)本当ですか?!それ。


私たち素人は、医師を信用して薬を処方され
信用するしかない状態で薬を飲むしかないのに…。

本当にいい加減過ぎだし
めまい、吐き気についても前の大学病院では
こちらが何かおかしいので調べて下さいというまで知らんぷり。


処方を安心して薬飲んでいたのに
それが一つの原因だったなんて恐ろしすぎます。

何を信用すれば良いかわかりません。

皆さんもお気をつけ下さいね。