こんばんは、春夜です新月

 

今日は気分ノッているので

3つ目の記事だよ。

 

前々回からの続きで、

今日の記事はどれもすごく大切なお話なので

ぜひ始めから読んで下さいビックリマーク

 

<1つめ>

右矢印【質問】これは神様のお試しでしょうか?

<2つめ>

右矢印【質問】パートナーとうまくいかない

 

 

みなさんにとって

大切な気づきに繋がる質問をしてくださったHさん、

本当にありがとうございますハート

 

こうやって記事にすることで

同じような悩みを抱えている方の手助けになっていますお願い

 

 

 

 

本題に入る前に…

 

実は

今日取り上げさせていただいた質問は

だいぶ前にHさんから頂いていたの。

 

その時点ですでに多くの質問が来ていたのもあって、

順番的にすぐに回答できなかったのです汗

 

 

キチンと回答できない間に

新たなデキゴトが起こってしまったようで、

さらにこのような質問が届きました。

(※こちらの質問も掲載許可頂いています)

 

IMG_20170822_213803559.jpg

 

【Hさんの相談】

実は昨日旦那の浮気がわかりました。 
相手は私の友達でした。 
旦那の態度が豹変した時期が 浮気の始まりだった事もわかりました。 

二人は私が浮気に気づいてないと思っています。 

正直 腸が煮えくり返る思いでいっぱいです。 
昨日は一睡もできず一晩で体重が1kg落ちていました。 

二人に対するこの怒りと裏切られた悲しみを乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか? 
この出来事も私が引き起こした現実なんでしょうか?

 

そっか…

それは悲しいねぇ〜…ショボーン

 

 

せっかく仲良くしたいって気持ちに気づいたのにね。

悲しいよね。

腹が立つよね。

うんうん…

 

いっぱい怒っていいよ。

いっぱい泣いていいよ。

悲しいねぇ〜…ショボーン

 

 

 

不倫されたことを悲しいと思うのは構わない。

怒る気持ちもわかる。

 

けれど、

この文章の中でそれよりも気になることがあったから

それはLINE@で本人に指摘させていただきました。

 

 

さっきのブログに書いたことなんだけど…

右矢印【質問】これは神様のお試しでしょうか?

 

 

この出来事も私が引き起こした現実なんでしょうか?

 

という言葉から

明らかに自分の感情に蓋をしようという姿勢が見えたので、

このように返信しました。

 

前回のお話をいただいたときからちょっと気になっていたのですが、 
考え方がすこ〜しスピリチュアルに偏りすぎていませんか?? 

自分を置き去りにして 
スピリチュアルに傾倒していませんか?? 

そのことについて、 
自分を責めるのではなく 
内観してみてほしいのです…。 

神様のお試しだからとか、 
自分が引き起こした現象だからとか、 
現実化のスピードが早いからとか、 


だからなんなのでしょうか? 


そうだと言われたら 
悲しくないのですか? 
それならそう思い込めばいいですが、 
そんなわけないですよね??
 

どうしてスピリチュアルのせいにするのですか?? 
どうして悲しんでいる自分を置き去りにして、

スピリチュアルのせいにするのですか? 
そうやって自分にいつもいつも我慢させていることに気づいてください。 



Hさんの心は今とても傷ついています。 
どうして向き合ってあげないのですか? 
自分が引き起こしたかもしれないって、

また自分のことを責めようとしてますよね? 
もう責めないであげてください。

 

そしたら、何かに気づいたようで

 

ありがとうございますえーん
涙が止まらないです。 
心が粉々になって 太い鉄の棒でえぐられているような痛みがします。 
私は頑張っていたんですね。 
それからも目を背けようとしていました。 
たくさんのお友達にも励ましてもらえて良い友達に恵まれていたんだと思えました。 
ありがとうございますm(__)m 

 

って返信がきて、

とりあえず一安心照れ

 

気づいてくれてよかった〜〜ハート

 

 

 

では、

今回の質問を紐解いていきたいと思います上差し

 

今回の質問は簡単にまとめると

不倫をされた怒りと悲しみを乗り越えるにはどうしたらいいか?

ということになると思う。

 

 

まず、

Hさんの使っている「乗り越える」という言葉に

「頑張る」というエネルギーを感じるから

乗り越えなきゃという発想をやめてみようか。

 

自分にムチを叩いて乗り越えようとしている感じがある汗

 

それは自分の感情を拒絶していることになるから

またまた抵抗が出てきて苦しくなっちゃうかもキョロキョロ

 

そうじゃなくて、

受け入れてあげるっていう発想にしてみよう。

 

 

 

悲しくていいの!

腹がたってもいいの!!

 

たくさん感情を出そう。

 

紙に書いてもいいし、

クッションにあたってもいいし、

友達に愚痴ってもいいし、

相手に暴言吐いてもいい。

 

 

まず、自分の感情を大事にすること。

これが1つめ。

このときは

解決しようとしないで上差し

 

あくまで感情を吐き出すだけ。

自分のココロを大切にして愛するための作業。

 

 

 

そして

それができて

前に進みたくなったら

やっと2つめ。

 

 

本当はどうしたかった?

本当はどうしたい?

 

自分のココロに聞いて

再度ゴール設定をしてください。

自分の意志確認をしてみて。

 

 

Hさんの場合は前回の記事でもうわかってるんだよね。

 

家族仲良く笑顔で暮らしたいんだよね。

やることもわかってる。

 

寂しがっている自分に気づいて

寄り添うこと。

 

頑張りすぎているところがあるので

それを受け止めてあげること。

 

 

「わたし寂しかった」 
「ちゃんとできなくて悔しかった」 
「しっかりできなくて悲しい」 
「わたしはもっと大事にされたかった」 

って呟いてみて、 ココロが動くか確認。
この気持ちがデキゴトの根源ね!

 

 

自分のことを責めなくていい。

 

本来の自分から離れて

他の人のことを優先してしまったこともしかたない。

 

だってその時は

そうすることがベストだと思ったんだもんね。

しかたないよ。

それでいいよ。

 

Hさんは何も悪くない。

 

だから、

その悲しみと

その怒りと

その寂しさを

もっと抱きしめてあげてほしい。

 

 

確かに

Hさんのココロの状態が投影して起こった出来事かもしれない。

でもそんなこと今はどうでもいいの!

 

そんなことわかったところで

どうにもできないし

わかったふりして自分を責めてほしくない。

 

今までたくさん責めてきたんだから、

もう許してあげようよ。

 

 

やりたくないことやったのも

きっと家族に良かれと思ったんでしょう。

いいじゃん。

許してあげようよ。

健気でかわいいじゃん。

 

 

とにかく

この記事を参考に

自分を許して褒めて受け止めまくってくださいチョキ

 

 

飽きるほどやったら

また違う景色が見えてくるはず。

 

 

Hさんはなにも間違ってないよ。

大丈夫〜キラキラ

 

自分のための時間をとって

すこ〜しお休みしようハート

 

 

 

 

 

 

【予告】

9月16日にライブやるよ〜音符

 

 

ブルーハート個人セッション

気軽に来れる120分のセッションも開始したよ!

右矢印詳細はこちら

 

 

※コメント、リブログ大歓迎です♪

いただいたメッセージ・コメント・リブログ記事は、

当ブログ記事で許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

宇宙人くん  お知らせ   流れ星

宇宙人   春夜のプロフィール

右矢印春夜のプロフィール

 

宇宙人   お仕事

それぞれのイベントの確認ができます。

お仕事依頼もこちらから♪

右矢印お仕事一覧

 

宇宙人   通販

CD販売はじめました

 

宇宙人 LINE@で配信してます

不定期で神様やガイドさんからのメッセージをお送りします。

興味のある方は友だち追加お願いします。

※いただいた質問は全てブログでの返信となります。

 

友だち追加数

LINE@の詳細はこちら→LINE@はじめます

※ こちらから追加出来ない場合は「ID:qqh0875z」で検索お願いします。

 

宇宙人 SNSフォローお願いします

友達申請&フォローいただけると嬉しいです♪

 

右矢印FaceBook

 

右矢印Twitter
Twitterボタン

 

宇宙人 お問い合わせ&ご感想

こちらよりお送りください

右矢印お問い合わせ&ご感想フォーム

 

 

 

 

 

 

AD