先週、有給を使い免許更新へ。

薬院のサンセルコという古いビルの地下にゴールド免許センターがあります。

ペーパードライバーでまったく運転してないので常にゴールドキラキラって自慢にもならない💦

いつか、ペーパー教習を受けたいと思ってますがいつになるやら、です。

言ってるだけで終わりそう‥


この辺りは結婚前に働いてた場所なんですが、今では免許更新の時しか来ません。

ビルが立ち並び、車の往来が激しい場所ですが、一角にこんな雰囲気のある場所が存在します。



昭和レトロな路地。

三角市場という名前で、戦後の闇市が前身だそう。

光の当たり具合なのか、フィルターをかけてないのに雰囲気のある色合いに写りました✨

路地って想像力をかきたてられます。

奥には何があるのかなー?って思わず足を踏み入れたくなりますひらめき


日曜日は夫の叔父の3回忌でした。

霊園に11時集合なのですが、夫はいかなる場合でも遅刻するのが嫌いなんです。

なので、えっ!そんな早く出ると?ってくらい早く出たがります。

5分遅刻するくらいなら、1時間早く行く、が信条。

こちらもそれに合わせて早起きです笑い泣き


そして案の定、1時間早く着く勢い💦

やっぱ早すぎやーん、霊園に時間潰す所ないよー

(山の中の霊園なので何も無い)


夫の、途中の道が渋滞するけん時間が読めんけん早く出る、の言い分はわかりますがねちょっと不満

結果、道はスイスイで渋滞は全くなし。


あらら〜と思っていたら、5キロくらい先に

道の駅があるけど寄ってみる?って。

行く行くー!って事で一旦霊園を通り過ぎ走ること10分ほど。


のどかな場所です。




紫陽花の鉢植えも売ってました。




豊富な野菜や植物を見て、飲み物を買って時間を潰し、大好物のとうもろこしを買いました🌽



めっちゃ甘くて美味しかった😋


夫、もしかしたら渋滞してないかも、の場合に備えて寄り道できる所をあらかじめリサーチしてたらしい。。

そういう所、用意周到なんだよねにっこり

私のもっとゆっくり出たら?の助言は5分遅刻するくらいなら、、の性格上聞き入れられないけど、早く着きすぎリスクには備えておくゲラゲラ

結果、win-win?



無事に3回忌が終わり帰宅。

娘が母の日&父の日のプレゼントを持ってきてくれました🎁



イルビゾンテのペアマグカップとペアのタオルハンカチです。

カップの底にバッファローのマーク入り。

軽くて使いやすそうですラブラブ



ありがとう飛び出すハート大切に使いますニコニコ


私は子ども達からの1番の贈り物は

彼らにできるだけ沢山の楽しい思い出ができる事なので、彼らのインスタに美味しそうな食事や、綺麗な風景や購入した服などがアップされる度に私も幸せな気分になりますので、ちょこちょこプレゼントをもらっている感覚です