日帰り軽井沢 ② 旧軽井沢銀座~軽井沢プリンスショッピングプラザ | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

お昼ごはんを済ませた後、旧軽井沢へー。
この時、午後2時過ぎ。
 
今回はフランスベーカリーさんでパンを買おうと行ったけど、
なんとほとんど売り切れ~
 
わずかに残ったパンたちの中から、
「パン ド カンパーニュ」と「パンロール」を購入。
お目当てのフランスパンは買えなかったけど、
ハード系パン大好きな私、カンパーニュは買えたので満足
 
その後も旧軽井沢銀座を散策
 

 

 

 

休憩するため「旧軽井沢Cafe涼の音」さんへー。
 
 
旧軽井沢銀座から少し入ったところ…
小さな標識に従って小道を進んで行くと、
森の中にひっそりとあります。

「旧軽井沢Cafe涼の音」
 

外観から好みすぎ~
 
ワンちゃん用のお水と器も置いてありましたよ。
リス用のひまわりの種もひまわり
 
 

 
シックで落ち着いた雰囲気の店内もステキニコニコハート
 

ブレンドコーヒーとベイクドチーズケーキをいただきました。
ブレンドコーヒーはおかわり無料でした。
うれしいサービスハート
 
 
 

 

 

 
 
その後は、ご当地スーパーのツルヤに行ってお買い物。
ツルヤのオリジナルブランドを中心に、
いろいろ買いました財布

ツルヤでもパン買ったわよ~爆  笑

めずらしい「青きな粉」も買いました。

朝ヨーグルトにきな粉を入れて食べてるのでね。

 

 

 

最後は軽井沢プリンスショッピングプラザへー。

 

 

 
お店をウロウロ見て回ったけど、
結局買いたいものは見つからず…
晩ごはんナイフとフォーク
 
ソースかつ丼の「明治亭」
 

彼chan「エビヒレ御膳」
 

私「ソースヒレかつ御膳」
 
届いてビックリ、ごはんが丼サイズ!
写真では分かりにくいけど、ソースヒレかつも1枚がデカいー滝汗
さすがに私でも多くてよ~(笑)
彼chanに手伝ってもらって完食。
お腹キンキン、ごちそうさまでした
 
そして、お腹いっぱいのまま東京へ戻りましたー車DASH!
 


おわり。

 

 

 

 

久しぶりの軽井沢は楽しかったー。

もっと食べたいものや行きたい場所もあったんだけど、

日帰りではなかなか難しいね。

軽井沢は魅力的なカフェがありすぎるんよ~。

結局食い意地が張ってるだけーーー笑