まだ お父ちゃんが元気だった頃の話です


入院する1.2年前だったかなあ





両親が私の家に来ました



年に一度くらいしか来なかったから


多分 お正月頃だったと思います




何を思いついたのか


私は 昔のアルバムを出して来ました



すると・・・・・・





若い頃の母ちゃんの写真を見て





おばはんな(お母ちゃんのことです)



今はこんなんやけど



昔は別嬪さんやったんやでラブラブ






って


お母ちゃんの前で言うではありませんか






んまあ~~


幾つになっても誉められたら嬉しいものでニコニコ


でも


年を取れば 取った分


素直になれないものであせる





嬉しそうな表情をした母ちゃんラブラブ!





ほんまに


床の間に飾っときます


言うたくせになあラブラブ




って 笑ってます








はいはい


ご馳走さん



せいぜい 残る余生


仲良くやって下さいよ



なんて その頃思ってました