私が小学6年生の頃のお話です








日曜日の朝 目覚めると




隣の部屋の両親の声が聞こえました




楽しげに話してます










haruちゃん~~音譜











母ちゃんが私を呼ぶので




両親の部屋に行きました








お父ちゃんんなこと言うねんで~




と にこにこニコニコ








そして




お父ちゃんが 何かを言ったんだけど




・・・それは覚えてません






いちゃついてるように見えましたラブラブ




よくある事だったので 何とも思わない私














すると・・・・










ドンッ突然 夫婦喧嘩が勃発ドンッ
















それも いつものこと




驚く事も無い




はいはい・・・




と 私は自分の部屋に退散しました














そしたら いきなり




お母ちゃん叫び声が










・・・・・・・・・・・・・・・・・!!










殺される!!!





お婆ちゃんに電話して!!!

















お母ちゃんお父ちゃん





階段から突き落とされようとしてました





(・・・のように見えた・・・)





首を絞められてたかもしんない





(・・・うろ覚え・・・)














咄嗟に私はお父ちゃん背中を






バンバン叩きましたパンチ!




懇親の力をこめて





思いっきり叩きましたパンチ!








きっと私は 何かを叫んでたんでしょうね




・・・それも覚えてないなあ・・・






それでも 興奮してる男を




子供の私が止められるはずもなく




泣きじゃくりながら




お母ちゃん実家に電話しました










~続く