あんたな


帰る時に


又来るわ


・・・て 言うたらあかんで



と またまたまた突然お母ちゃんが言うのよね




なんで?


なんで言うたらあかんの?むっ






haruはいつ来んねん


いつ来んねん


って ず===っと言うねんやん





ほんでも


又来るわ 



又来るわ


やんむっ






あんたな・・・・・・


言われたもんの気持ちになってみ





もう いちいちうるさい母ちゃん


昔っからそうなんだけどさ


私も年を取ったから


我慢我慢・・・・・・・・・・・できるけど


若い時はあきませんでした・・・





・・・・・ほな


どない言うたらええんむっ







「仕事が忙しいからな


言うたらええねん






はいはい


わかりましたよ


そうですね~~







でもってちゃん




帰るわな って言ったら




はっ!!


とした顔をしてさ



・・・なんでや!


ですとガーン




仕事行かなあかんねん




・・・・・・・・・・・・なんでや!




食べていかなアカンねん





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ほなね バイバイパー




バイバイ・・・



(機嫌のいい時には グッバイ! って言う父ちゃんなんだけどね)








翌日 お母ちゃんに電話しました



お父ちゃん何か言うてた?






「あいつも忙しいねんなあ~」



て 一回言うたっきりやわグッド!




さいでっか


そうでっか





・・・・・・



別にさ


いつ来んねん?


って言ったっていいと思う私なのよね


いつ来るのかねえ~~


って言ってたらいいと思うのよね



結局


なんだかんだって言ったって


お母ちゃんが そういう対応ができない・・・


ゴマカシができない性分だから


お母ちゃんのために


お父ちゃんにそう言わねばならない


・・・んじゃないかと思いましたよ




仕方ないねしょぼん