結婚してはや16年
ここ4.5年は殆ど毎日感情を『無』
にすることばかり考えてきた。


第三子が産まれてから訳があって旦那の実家近くに住むことになったのだが…
ちょうど第三子が発達障害の疑いがあるかもと保育園で遠回しに言われた頃だった。


引っ越してバタバタ💦
しかも慣れない土地…
早く病院に行ってくださいと新しい保育園で言われて病院の場所がわからず地元なはずの旦那に聞いた。


私『この病院どこにあるん?』

旦那『……』

私 『はよ病院連れて行って下さ いって保育園から言われてる』

旦那  病院の名前見て
       『知らん~』


場所がわからないなら地元やし地図見るやろ‼️見る気もないし小さい町医者じゃなく大学病院やし💢

そして何食わぬ顔でテレビ見ている。


その頃タブレットしかなかったので田舎の道を不安に思いつつ第三子とともに無事行きました。


そんな事は日常茶飯事の出来事。何も頼れないのはもうわかっている。


それ以来、何を尋ねることもなく周りの人に聞いて助けてもらったりして暮らしていけるようになりました。


そうするとどこに行くのも付いてくる😵
だからまたストレスで最近は早く準備してさっさと置き去りにしています。