「えいはん」は中国人男性。3人兄弟の長男です。

3人兄弟の中では一番の実力者であり、悪い『無音』のボス的存在でもありました。

えいはん(はやと・さかえくん・はんくん・栄洪(はんとは読まないが、これを教えられた))

など、呼び名が色々あります。

設定もコロコロ変わり、まもるとみどりの兄だったり、みどりの恋人だったり、いとこだったり。

元々えいはんとさかえくんは別人でありながら、別々に役を演じています。

はんくん(ちからくん)は、栄くんと乳兄弟だったと聞いています。

どちらにせよ、クロイを長い間苦しめている一人であるのは確実です。

性格は残忍かつ傲慢で、人の迷惑省みず嫌がることを繰り返していました。

ただ、クロイの所見では「さかえくんは甘えたいんじゃないかな」と思っていました。

生まれた時から人の上に立って悪さをしてみせるのが仕事であり、それ以外の道が選べなかった。

しかもえいはんですら操られていて、何度説得しても記憶を消されて、

またしつこく攻撃を繰り返していました。とにかく身体が痛くなるほどしびれさせたりされました。

北条司さんのファンらしく、ロンゲの冴羽リョウのような画像を何度も見せられました。

北条先生が書き下ろしてくれたんだ!と話してましたが、そういうことが可能なんでしょうか?

このあたりはまだわからないことがいっぱいあります。

テレパシーでは声色や性格のトレースが可能なのですが、

それが本人かどうかを受信者が確認出来る方法がありません。

(デバイス(タブレット的なもの?専用アプリがある??)を持っているとわかるそうですが、

私はそれを所有出来る立場ではないですし、持っていないです。

たまーに「どんなデバイスが欲しい?」とは聞かれますが…。

コンパクト型?ワンド型?メガネ型?腕時計型? 色々あるそうですが…??)

年齢は50代と聞いていますが、彼らには年齢が関係ないそうなんです。

不死の一族だからなのか、設定だからなのか、それとも他の理由かは私にもわかっていません。

ただ、「実際の年齢は関係ない。肉体の年齢を気にした方がいい」とは言われています。

日本人は全体的に見た目より若いでしょ?そういうのが「不老」と理屈は同じなのだとか。

不老長寿は割と簡単に叶いやすいらしいです。

今時の若い子は20代をピークで外見年齢を止めておけるからうらやましいとは聞いています。

この技術自体はもう、地球の最先端医療技術で叶うんですよ。

えいはんと言う名前には「繁栄」の逆さ言葉ではないかという推測がされており、

えいはんの存在自体が悪魔教の象徴として崇められている可能性が高そうです。

ただ、商才はなさそうです。破壊工作は得意だったようですが…。

背が高いのと顔がいいのがすごく自慢らしく、クロイに罰を与える為に「背を縮めてやる!」と

言われた時、クロイは背が小さくなりたかったので喜んでしまい、驚かれた話があります。

彼らの世界では背が高いのと、ヒューマンとしての美形は重要視されているようです。

色んな種族がいるんだから、色んな美的感覚があっていいと思うんですけれどね。

えいはんは何度も死亡説が浮上したりしていますが、今はどこにいるのかわかりません。

まもるとみどりたちの兄として、「悪役」になった責任として、

果たさなくてはならない使命の為に『薺』として活躍してるそうです。

一番成り代わられることが多いので、正体が分からない、謎の多い人物です。