【子育て】つくりおきから考える子育て情報の取り扱い方 | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

 
前回の時短の話で思い出した
子育てのコツについて。



あなたはコレやっている?



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

つくりおきに思う
子育て情報の取り扱い

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今日はつくりおきのお話。



あなたはしている?



平日の夜に温めるだけで
夕飯が食べられる。



なんて楽なんだろう!


これはいい!



そう私も思っていた。



はたらくママにとっては
時短の1つの方法だよね。



このつくりおきで
【子育て情報の取り扱い】について
気付いたことがあるんだ。



この便利なつくりおき、
私もやってみたよ。



それでもやるのをやめたんだ。



それはなぜかと言うと…



週末につくりおきを作る時間を取られるのが嫌だったから。



もしかしたら、
つくりおきのコツもあるのかもしれない。



それでもやってみて感じた違和感



これは事実。



つくりおきをして楽になった
ママがたくさんいるというのも事実。



子育て情報も
同じことが言える



そう思ったんだ。



良いと言われるものでも
私に合うかは分からない。



違和感を感じるのなら、
その違和感にフタをしてまで
良いと言われる方法を採用しなくて良い。



私に合わないものもある。



それを知っている



多数決の多数にはまらないことは✕ではない。



それを知っている。



そんなことも
子育てのコツかなと思ったんだ。



あなたはたくさんの子育て情報、
どうしてる?



━・━・━・━・━・━・━・━


「自分の子育てに自信がない」
 
「私はどうしたらいいの?」
  

  
そんなママたちに
自信と安心感がある子育てを
してもらいたい。
  

  
「私のやり方でいい。」
  
「この子でいい。」
  
  

そう言えるママを
増やすための活動をしています。
  
  

自信と安心感のある子育てのヒントは
こちらから!!







子育ても仕事も楽しむきっかけがここにある。


子育てのヒントや

子育ての「軸」を見つける

体験セミナーのお知らせなど

ご案内しています♪



子育てママの前向きスイッチ

保育士ママ あだねなおの

公式LINE




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

                                                                                                                                                                                                                                         
お気軽にご登録してくださいね!    




                                                     



子育てを楽しむ
ママになろう!                                                                                                                                                                                                                                     



今日も
お仕事・子育て・家事と
お疲れさまです。



今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます!



質問・疑問・感想と
大歓迎です✴️✴️
 

今週読まれている記事