イヤイヤ期に途方にくれない方法 | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

疲れた・時間がない
ワーママさんの
頑張らない子育てをサポート


8歳・6歳男子の子育て中。
保育士ママあだねなおです。
(自己紹介はこちらから)



子どもが成長するにつれて
できることがたくさん増えて
喜びがいっぱいの反面、



自分で!という
意思がしっかりとしてくると
何をするにもイヤイヤで、
途方にくれていませんか?



そんな時には!



そこにあるあなたの感情が
1つのカギとなるのです。




子どものイヤイヤに対して、


子どものやりたい・伝えたい
本当の気持ちが分からない!!



ウチの子は何を伝えたいのー!



だけではありませんよね。




私が予定していた通りに
進まない!!



そこに対してのイライラ。



怒っても予定通りになる
保証もなく、



未消化のモヤモヤが残って
疲れがどっと増す。



そこに陥ることを
繰り返しているのなら!



ここに気付いてほしいんです。
↓↓↓↓


子どもをあなたが
あるべきと考える姿に
当てはめようとしている



その通りにならないから
イライラするのかもしれません。



あなたが考える
こうあるべきだろう、
それは本当?



一度その視点で考える。



イヤイヤに対して、
参考になりますように…



今日も
お仕事・子育て・家事と
お疲れさまです。




今日はここまで。



最後までお読みくださり、
ありがとうございます!




現在募集中の講座


子どもに
イライラしてしまう
自分が嫌だ

できることなら
子どもに
イライラしたくない。


そんなあなたへ!


子育てのイライラを
解決するきっかけをつかむ
1DAY講座
ダイヤモンドルート
5段階活用ノート術
を開催します!



オンラインでご自宅など
お好きな場所で
受講できます。


費用: 5500円




気になるという方、
日程を相談したい方など、
お気軽に
コチラまで
メッセージをくださいね。





ダイヤモンドルートとは?

ダイヤモンドルートの考え方を取り入れ、
「時間がない!」が口癖だった私が、

ワクワクしながら
「子育て中のママの役に立ちたい!」と
宣言するまで大変身!



子育て中のママにも!

[働き方]  [子育て]  [私時間]
ワーママを頑張らないための
手帳術やノートの使い方


3000人の働く女性が読んでいます。

ダイヤモンドルートアクション
トレーニング協会代表理事の
河村知絵さんのメルマガ
↓↓↓