息子、部活開始です〜 | ハルメ口☆ブログ

ハルメ口☆ブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



息子が中学に入学して1ヶ月半。。



ってか、まだそれしか経ってない?

ですか?!

今書いててビックリしました😅




えーと、

中学では部活に全員が入らなくてはいけなくて、

息子はなぜか

「卓球部に入る!」というので、承諾しました。



卓球ラケット買わなくちゃいけなくて、

さっぱり分からんまま

スポーツ用品店に行ったら

「新入部員セット」という便利なのが売っててそれを買いました✨



知らなかったけど、

卓球用のシューズってのがあって、

それも買いました💰



これからユニフォームも買わなくちゃいけなくて、噂には聞いてたけど、部活ってお金がかかりますね🥲



んで、このまえ

初めての保護者総会がありまして、

なんとなんと、


ジャンケンで負けて、

副会長になっちゃったんですーーー!!!

わたしーーー!!!


😭😭😭😭😭😭😭




一年生から一人代表を選ばなくてはいけなくて、

話し合いする前に、もうジャンケンで決めちゃいましょう!とかなって、ジャンケンで決まってしまいましたー!



そう、忘れていましたが、

わたしは








ジャンケンが

最弱の女!!





なのでした😭


最近ジャンケン勝負なんかしてなかったから

忘れてたよ。。

(;´д`)トホホ…


やっぱりまだ治ってなかった〜

って、病気か〜(笑)




何をするかっていうと、

会長さんからの連絡内容を一年生全員に回す、

という連絡係です。

それを集計してまた会長さんに返す、みたいな感じです。



LINEを皆さんと交換して、

一年生のグループLINEを作りました😀



知らなかったけど、うちの中学の卓球部って、結構強いみたいで、練習試合がしょっちゅうあるらしいのです。

日程も急に決まったりするみたいなので、連絡がめちゃくちゃ大事になります。

ドキドキ(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)頑張ります。


まあ、一年生5人しかいないし、

皆さんとてもフレンドリーな方達だったので

良かったです☀






中学といえば、部活と勉強の両立!

これが本当に、見ててかわいそうになりますね〜

部活終わって帰ってきたらもう19時で、それから宿題してご飯食べて、You Tube見て、お風呂入ってもう爆睡です😅





金曜日は3日分の宿題が出るので、

昨日は21時まで宿題して、終わらせてました。

すげーな〜💧

後からやるなんて、絶対に考えられないそうです😅

中学時代の自分に聞かせてあげたいです。。



わたしは合唱部だったので、日曜日は部活なかったし。。


(わたしの時は土曜日も学校でした、

いつから土日休みになったんだっけ??)



あ、でも日曜日はバレエに行ってたので

宿題って、いつやってたんだろう?

記憶ないですね😅


友達と遊べない日曜日が嫌いでした💧







そして、

今日はお休みだったので、またラーメン🍜です。

本当に毎日食べてますね😆❤️


てか、秋田県って美味しいラーメン🍜屋さん多いんだと思います!ぜひともラーメン🍜巡りの旅をご案内したいです〜


ハルメロツーリストまでご連絡下され〜



今日は納豆味噌ラーメン😍

うまし〜



かなりレトロな店内↓
地元民に愛されております〜



息子は午前中部活だったので、食欲大爆発、
初めてスープまで完食!!お見事〜(笑)↓





部活と勉強!

親は見守るしか出来ないけど、最大限の応援します〜📣頑張れ!😃😃😃





さて、

今日のお酒はこちら〜



これ美味しいです〜

サイダーの味するのに甘くない!

甘くないのがいいので、このシリーズは好きです❤️



この味はあまり売ってるお店がなくて、見つけたら即買います。

一度、旦那が勝手に呑んじゃって、ひと悶着ありました(笑)

楽しみにしてたのに〜🥲




では、良い週末を〜