長男の三者面談があったので

中学校に行ってきた!



長男は今中2なんだけど

去年は中止になったから

初めての三者面談で少し緊張した



現在長男が通ってる中学校は

私の母校でもあるんだけど


もう20年以上前の話なので

どこに何があるかは

ほとんど覚えていなかった



担当との面談は

時間通りには

進まないものなので(決めつけ)


長男の前に2人面談があったんだけど

ずれ込むだろうと思い


5分、10分前に教室に行くよりか

ギリギリでも

大丈夫だと思って行ったら当たりで


ギリギリに行ったにもかかわらず

待ってる時間はそこそこあって

ほらね!と謎の自慢をする私



そして先生と面談が始まった



長男のこと分かってるなって思う部分と

違うなって思う部分があって


それは一緒にいる時間が

全然違うんだから当然だよね!



でも去年不登校になりかけていた長男を

理解してくれて

(去年は別のクラスの担任だった)


2年生になった長男が

学校に来れていることが

良かったと言ってもらえたので

私はそれだけで充分✨



あとは

字が汚いとか提出物出が悪いとか

長男が小6の時の

担任の先生との面談でも

同じことを言われたので


2年越しのデジャブ?と思った🤣



今は言ってくれる人がいるから

いいんですけどね😅

と先生から言われ

私は大きくうなずいた



しかし長男には

何かいまいち響いてない様子…



大丈夫か?