いろいろ働いてきて

自分に合うのはコンビニ店員



暇だと思われがちなコンビニ店員だけど

やることはそれなりにある



ぼーっとしてる人も中にはいるけど

オーナーさんが

レジさえしてくれてたらいいよ


ってきっと言ってるのかもしれない🤔



知らんけど



そうじゃなかったら

やることは無限にあると思う



棚のほこりめっちゃたまるし

トイレもすぐ汚れるし🥲



コンビニの店員も含め

お店の店員さんは

明らかにエコバッグを持っていても

一応レジ袋が必要か聞いてると思う



持ってますけど!

って怒る人もいるんだよね



分かるよ…



手にエコバッグ持ってるの

私も見えてるもん



でもさ

ごみ袋用に欲しいって人や


持ってるエコバッグだけじゃ

入らないからと

1枚買う人もいるんだよ



お会計後に

やっぱり必要です!

って言われたら二度手間だし

後ろに並んでる人が

イライラしちゃうからね😅



いろいろ店員さんから聞かれて


見たら分かるでしょ😮‍💨とか

思ってしまうのは仕方ないとしても

口にしたら店員さん悲しむよ🤣



そういうの見てると

彼氏にする人は

コンビニ店員さんへの態度が

悪くないかっていうのは

一つの条件かもしれない