私はバカだから、滅多に風邪を引きません。

でも。

EXILEで東京行きが決まってから、あ、メッセージ展が終わってからか…今日まで4回引きました。

東京へ行くのに、緊張からなのか、メッセージ展が終わりホッとしたのか、40度の熱を出し、帰ってから叫びすぎたのか声が全く出なくなり、そのまま38度の熱を出し…

治ったと思ったら、また引き…

数日前は、にぃにと一緒に…

外出しては引く…みたいな感じ。

抵抗力なくなってます。

皆様も気をつけてくださいね。





そして、クリスマス前辺りから、かなり気持ち的に辛いのです。

夜は陽大の居ない現実が悲しくて泣きながら薬で眠る状態です。

陽大を外出させたことを、悔やんでなりません。

私が殺してしまったようなもんです。

口には出せない。

間違いなく、パパは自分を私以上に責めてる。

足を骨折してついて行けなかった私、パパは家に居ました、一人でも住宅街の近所やし大丈夫だろ…とパパ言っていた。

一人で行かせたからや…と最近まで私が自分を責めて泣くと、パパは

やめろ!!!
頼むからそれを言うなよ!!!

と言って普段怒鳴らないのに怒鳴ってました。

それ以来、パパも私も口には出さないけど、責め続けてます。

被告の不注意とはいえ、そもそも出さなければ事故に遭わなかった。
一緒にひかれてれば、一人であの世に逝かせることなかったかもしれない。

パパも間違いなく同じ事を思ってます。

今の私の心境は、被告を憎いと思う前に自分が憎いです。
パパを憎いとは不思議と思いません。
一番憎いのは自分自身。





年賀状。

今年から誰にも出しません。

だから、要りません。

単なる幸せ自慢のハガキ。
お互い会うつもりもないのに、『今年こそあいたいね!』
お世話にもなってないし、してないのに、『去年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。』

下らない。

上辺だけの付き合いなんて、子供自慢のため。

去年は喪中で来ませんでしたが、もし陽大の事を知りながらの、子供自慢のハガキが来たら即切るつもりです。

神経が分からないから。

上辺だけの友達?付き合いは、来年は切っていくつもりです。

友達ごっこも疲れたし。

ほんとに心配してくれてる人、陽大や私、にぃにやパパを大切に思ってくれてる人は私には分かります。
優しさを温かさを感じます。

そんな方達を大切に大切にしていきます。





なんか、嫌な感じの記事になりました。

でも今の心境です。

いつもブログを読んでくれてる皆様、コメントをいつもくれてる皆様、メッセージをくれてる皆様、陽大のお友達のママさん達、ダンス(もうしてないけど)のいつも心配してくれてる皆様、気にかけてくれてメールやお手紙、電話をくれてる皆様、気晴らしにランチやお買い物に連れて行ってくれてる皆様、陽大の事故の件でお世話になりここをいつも読んで下さってる方々、両親…
あー…こうして書くと沢山いる…

名前を一人一人載せたいぐらいです。

ありきたりですが、皆様の優しさのおかげで、毎日が送れています。
皆様が居なかったら今の私はありません。

本当に本当に本当に本当に。

お世話になりました。

沢山沢山沢山沢山。

ありがとうございました。

来年も、下がりながらほんのちょっとですが、前に進む努力をします。
なので、こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

他人の幸せなんて喜べるか、なんて言ってた私ですが、私たちを見守って下さる方達は別ですので!
そんな皆様が楽しい年末を、来年も幸せな一年を過ごせますよう、願っています。

ありがとうございました。


☆ハートより☆
















iPhoneからの投稿