今日は私が病院の為昼からパパは帰ってきてくれてました。

準備をしていると救急車の音が。

私は陽大がこうなるまえから、よく救急車で運ばれてたので、救急車の音や救急車を見るとパニックを起こしてしまいます。

サイレンが聞こえたらパパもにぃにも私の顔を見る、私もパパを見る…

近く、ほとんど前です、止まりました。

パパは恐る恐る庭から見ると、どうやら事故があったみたいです。

パニックを起こしかけてる私にパパは、

『大丈夫、大丈夫、本人話してる…大丈夫。』

と。

直後パトカーが来て、子供の数名の大きな声が。

パニックになってしまってる私にパパは怒鳴りました。

いつもの様に音楽聞けよ!
なんで今日に限って聞いてないねん!
いちいち言うなよ(子供の声が聞こえると私が言うから…)!
俺だって思い出したくないんや!
早く用意してこいよ!

冷静を装ってただけで、パパもパニックになりかけてました。

当たり前だけど、パパも傷を負ってることに改めて気付きました。

陽大の時とは違って、早めに救急車が行ったみたいなので、パパの言う様に軽かったのかな…

さぞかし、ご家族は連絡を受け、ビックリしたことでしょう。

どうか、無事でありますように…

これで、陽大の事故以来、二回目です…





iPhoneからの投稿