質問 1


食事中

あなたのお子さんが


「トイレに行ってもいい?」か、と


あなたに聞いてきました。

( 未就学児を除く  )



お子さんに一言、何と言いますか?




質問 2


子供と一緒の帰り道


「どうしてお月様は
私 ( 僕 ) の後ろを、追いかけて来るの?」


と、あなたに聞いてきました。



あなたは一言、何と言いますか?




質問 3

 
喧嘩したり、笑いあったり

何でも言い合える友人が


「やることなすことすべて裏目……。
私はもう駄目かも知れない……。」と

嘆いています。



あなたは一言、何と言いますか?





和「三つの質問。

すべての返しが

あいつと同じ人が居たとしたら……。」





和「面倒くさいこと聞いてのは、百も承知。」


「安心しなさいよ。だからって、何かがあるわけじゃないから、」



「ただ、教えて欲しいだけ。少しでいいから、」


「あなたのことを……。」