診察の次の日にブログを更新しようと思っていたのですが、やっぱり息子が体調崩すし、私は就活をはじめてバタバタしてました。

ようやく更新できました。

 

まず診察でのこと

今回私はU先生ではなく、非常勤の先生に診てもらいました

お名前は忘れたのですが優しそうな先生です。

診察前に間質性膀胱炎は妊娠しにくいっというのを知って、二人目を希望してることもあり不安だったので「妊娠」と「完治」について質問してみました。

 

妊娠については、一種のアレルギー反応で妊娠しづらくなるとは言われてる。ただ間質膀胱炎の患者さんには子宮内膜症等婦人科系の疾患を患ってる人や、性行為に痛みを感じて難しい人等がいるのでアレルギー反応で妊娠しづらのが立証されてるというわけではない、、と言われました。

完治しますか?との質問では、完治が非常にしづらいがしないわけではない、と

完治しても結局ぶりかえす人も多いいから、本当に完治は難しいが体質改善なので良くなってる患者さんもたくさんいるよと言ってくださいました。

完治ができないと私は思っていたので、この先生の言葉は嬉しかったです。

前回の診察ではこんな感じでした。

 

最近の私の近況としては、仕事をやめて膀胱の調子は良いとおもいます。

たまに食べ物で失敗して頻尿になったり違和感が強くでることはあります。

仕事をやめ就活をはじめて中々仕事がみつからないです。

時間や日数など条件が厳しめだからな

子どもの体調と私の体調を両方ともとるなら譲れない条件なので頑張って探してみようと思っています。

こんなとき前の職場が近かったらなと思います。

万年人不足だったから一日勤務2時間でも大歓迎って感じだったからな。

とりあえず就活がんばります!+