Uクリニックに行ってから少し不快感がおさまったかなと思ったら、生理が近いからか少し尿がたまると沁みるような痛みが…。

良くなってきたかなと思ってるときに悪化すると、そうゆうものだと分かっていてもへこみます。

それでも息子の散歩でいろんな人とお話しすると、気分が紛れて多少気持ちが楽になるので少し痛くても散歩はするようにしています。

 

最近少しずつ間質性膀胱炎の改善のために自分なりに始めたことがあります。

一分間のブラさがり

足指、足首、ふくらはぎのストレッチや体操

ムチン摂取のため里芋、オクラ、蓮根いづれかを毎日欠かさず食べる

この三つから始めてみました。

旦那が病気の元は普段の生活習慣、姿勢の悪さからもきてるはずだといわれました。

姿勢や血流が良くなれば体質も変わっていくし、ポジティブな気分で行動していけば病気は良くなるとも励まされました。

なのでまずここから頑張っていきたいと思います。