レンタル彼氏PREMIUM「上杉晴人」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「上杉晴人」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは、上杉晴人です!


レンタル彼氏を初めて2年と4ヶ月が経ちました。



自己紹介文を新しくしたので是非見ていただけると嬉しいです!











僕のページを見ていただきありがとうございます。


僕は小さい頃からずっと、大変なことや辛いことがあっても「なんとかなるさ!」と軽い気持ちで考えながら、いつもケラケラ笑っているような少年でした。

そんな僕の少年時代は、小学生からサッカーを始めて、時間があればボールを蹴り、朝から晩までサッカー一色でした。

大好きな事に打ち込み、成績を残し、周りに褒められて自信を持っていた僕は、高校への進学もサッカーで推薦をもらい入学しました。

強い選手が集まる環境で、当たり前のようにレギュラーになり、ハングリー精神を持つ事などなくただただサッカーを楽しんでいました。

普通ならプロのサッカー選手を目指し、目標を持ちながら更に高いレベルで努力をしたり、挫折をして悔しさなどをバネにして夢に向かうなどするのだと思います。

ですが、好きなだけで夢や目標を持たずにいた僕は、レギュラーから降格された瞬間に自暴自棄になり、サッカーへの情熱も冷めて挫折感に苛まれ諦めに変わってしまいました。



そして周りの友達がレベルの高い学校に進学したり、良い会社に就職したりして、立派な大人になっていくのを目の当たりにしたときに、

僕と彼らを改めて比較してみると「ずいぶん差がついてしまったなぁ」ということに気づかされました。

僕は「なんとかなるかな」と考えることで、努力(大変なことや辛いこと)から逃げてきていたんだと痛感しました。


僕は小さい頃から漠然と「みんなが仲良くできて、みんなが幸せになればいいのにな」なんて調子のいいことを考えていたものの、

自分は周りの人たちのように努力をしていないし、世の中にも貢献できていないな…と惜しい気持ちと情けない気持ちが込み上げてきて、「自分を変えたい」と心から思いました。


とはいえ、頭が良いわけでもないし、特に何もできない…。

自分ってサッカーを取ると本当になにもないんだな…と悲しくなりつつも、

僕にできること、得意なことはなんだろう…と考えていたら、ふと、僕が唯一得意にしていることを思い出しました。


「そういえば僕は小さい頃から、人と接するのが好きで、年齢とか性別とか容姿とかも関係なく『笑顔』が大好きだったな。

僕と接した人が笑顔になってくれるのが嬉しくて、どんな人にでも笑顔でフレンドリーに接していたら、みんな笑顔になってくれたなぁ…」と思い出したんです。



そんなことしかできない僕ですけれど、誰かの役に立ちたい、誰かに元気をあげたい、一瞬でも幸な気分を感じてもらえたら嬉しい。

そして昔のサッカーをしていた頃と同じように、また夢中に一生懸命になれる仕事はないだろうか、と探していた時に「レンタル彼氏」というお仕事に出会いました。


レンタル彼氏を始めた当初は、不快な思いをさせないように、失礼がないようにと思うと緊張してしまって、

愛想笑いをしたり、過剰に気を遣ったり、お相手の方のペースに合わせることに必死で、いつもヒヤヒヤでした。


でも、レンタル彼氏というお仕事に慣れて余裕が出てくると、僕自身も自然に振る舞えるようになってきて、

色々な方と接していくうちに「笑顔には2種類あるんだな」ということに気づきました。


ひとつは『顔だけで表現される笑顔』、そしてもうひとつは『心からの笑顔』です。


顔だけで表現される笑顔は、頑張って口角を上げればできると思いますが、心の中までは簡単には笑顔にならないときってあると思うんです。


悩みを抱えているけど話せない

自分の本音を誰にも言えない

自分に自信がないから他人が気になってしまう

人の顔色を伺ってしまって、自分が合わせてしまう

人見知りだからどう接していいか分からない


そんなコンプレックスや不安がある中で人と接していると『心からの笑顔』になることって、なかなか難しいのかもしれないなと思いました。


でも僕はレンタル彼氏という仕事を通じて、

ひとりでも多くの人に『心からの笑顔』になってもらいたい。

だから、もしあなたが僕に会ってくださるなら、僕には遠慮しないでほしいし、気を遣わないでほしい。

あなたが顔だけでなく『心からの笑顔』になれるように、

どんな話でも真剣に聞いたり、一緒にデートを楽しんだりして、あなたに全力で向き合っていきたいと思っています。


あなたが僕と会ったことで、いつもと違う自分で過ごせた、辛いことを忘れられた、元気をもらえた!と言ってもらえるように…

僕は、僕の持っているすべてで、そして『心からの笑顔』で、あなたをお待ちしています。


あなたの『心からの笑顔』が見られますように…。



上杉晴人
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「上杉晴人」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。