レンタル彼氏PREMIUM「上杉晴人」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「上杉晴人」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんばんは、上杉晴人です!




先日、家でゆっくりする時間があったので、


久しぶりに鍋を作りました!

最近は便利なことに1人鍋セットが売っているので、野菜を余らすことなく、1人でも鍋料理を作れるのはとても有難いです(^-^)

お肉やマロニー、そして豆腐を追加して買って、、、


ん?豆腐…?





そういえば豆腐には絹と木綿の2つがありますね!!!

はてはて、鍋に入れるにはどっちの豆腐を買えば良いんだ?


こんな事ですが、いまさら人に聞けない事ってありますよね?


昔の俺なら豆腐なんてどっちでもいいや!
と適当に買っていましたが、


今ではネットで調べれば何でも分かるので、気になった事は直ぐに調べるようにしています

さっそく、鍋に合う豆腐を調べてみました!



木綿豆腐は、崩れにくく煮たり焼いたりしやすく、

絹ごし豆腐は、滑らかなのでサラダなどに使うと良いようです!


鍋には崩れにくい木綿豆腐か…
と思いながらスルッと滑らかな絹ごし豆腐を買った俺です

結局は好きな豆腐をいれるのが1番です!

ともネットに書いてありました(^_^;)





それくらい知っている、って人の方が多いと思いますが、俺は自分の興味のある事以外、知らない事ばかりでした…



これからは自分の知らない事にも興味を持って生活していこうと思えた今日この頃です。


いまさら恥ずかしくて人に聞けないこと…
まだまだたくさん出てきそうです

便利な時代で良かった(*^o^*)




{AC47D942-31BD-4DF3-918B-C1385FD8ACCA}










晴人
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「上杉晴人」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。