おはようございますニコニコ
昨夜書きながら寝落ちしてしまいました汗


お盆のお客様のお話から…。


ハルの勤めてた楽器店の方々も来てくださいました。

家のピアノを見て、発表会の曲を弾いてみてってリクエストされ、子供たちは照れながらも演奏おんぷ

子供たちのピアノを聴くのは初めてだった楽器店の方々は、皆さん声を揃えて「リンちゃんの弾き方、ハルさんとそっくり!」と…。

手首の使い方、ふとした表情が、ハルと重なるんだそうです…照れ

(顔もリンはパパ似なんですけどねウインク)

リンは、そう言われたことが、とっても とっても嬉しかったみたい…LOVELOVE

パパはリンにとっての憧れで、一番のお手本だったから。


そして、素人の私が聴いても、最近のリンの音色は大人っぽくなってきた、と思います。
表現力 と言うのでしょうか。
パパを思って弾いてる音色は、優しく深く…好


9月3日が発表会です。
8回目の月命日と重なりました。

リンはパパによく弾いてもらってた、ドビュッシーのアラベスク1番を。
レンはみんなを楽しませたいと「ラジオ体操第1」を弾きます。

レンは元気に!楽しく!
幼い時のハルはこんな感じで弾いてたのかな…??

リンの音色に癒され、レンの音色に元気をもらってます。
朝、練習してから学校に行くので、毎朝いい気分で仕事に行けるんですおんぷ

これも、ハルが遺してくれた宝物…ショボーン



発表会当日、台風来ませんように汗

皆様のところも、台風の被害がありませんように…。




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇アメンバー申請のこと赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

アメンバー申請をしてくださった方、ありがとうございます。

でも申し訳ないですが、アメンバーはコメントやメッセージのやり取りをさせていただいた方、とさせていただいています。

はじめまして の方はメッセージを送ってくださるとありがたいです。赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇