春天日和。 ○.〇まったりする゜。〇

福岡住まいのにわかライダーが自身の出来事や旅行やおすすめスポットについてまったりと語っていく日常ブログ。

(春三ω三)<こんにちは♪春天と申します。
さて、このブログは、2013年12月3日に久々に開きまして、


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦作り直そう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

という思いと、

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦論文から逃げ出したい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


という思いから改めて始めることにしました。

とにかく、最近はバイクに乗らないと気がすまない

どんなに忙しくても、2日に1回はなぜか乗る。
発作的に乗ってしまう。

ふへ。

テーマ:




そんなゲームとは知らなんだ。
やりたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
コスプレしたことある? ブログネタ:コスプレしたことある? 参加中
私はある
麻雀にハマってたときに、アカギのコスしたことある_(:3 ⌒゙)_

私服系だから、衣装代も掛からなくてね。
友人たちと、コスプレ麻雀(意味深)しましたよ_(:3 ⌒゙)_ナツカシイナー

アカギだったから、神懸かり的なこと起きただろって?
まさかそんなことはない

鷲巣に振り込みまくったよ。


あぁ、もちろんかけたことはないよ。
ばくち怖い。
しかし鷲巣、貴様への倍満単騎待ちへの振り込みは忘れていないよ。
何でドラがあんなにのるんだよ。
さすが鷲巣様だな。_(:3 ⌒゙)_
コスプレしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
父上が静かなる狂喜乱舞している。

口には出さないし、顔にも出さないけど
ご飯を食べる量が増え、わいを怒らなくなり

わいにひなあられを買ってくれた

わい、もうすぐ25やねん、パッパ_(:3 ⌒゙)_

でも、帰ってきてくれたのが嬉しかったんだろうなぁ_(:3 ⌒゙)_
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうそう、わい、実家に帰ってきたからバイクをバイクガレージに預けることにしたんだよね今月から_(:3 ⌒゙)_

すぐに見れないのが悲しいけど、盗難防止、更には雨風を凌げるし、オーナーも信頼できそうないい人だったから、いっかーって思ってガレージ借りたのよね。_(:3 ⌒゙)_今度お菓子持ってこー

で、この前、バイクをガレージまで運んでたら白バイにマークされて結構追いかけられた(:3[▓▓]

わいがミラーばかり見るヘタレだとは思わなかったろう。

福岡で左車線を安全運転で走るCBRさん見たらわいですおっすおっす_(:3 ⌒゙)_
あんまりとろかったら追い抜くけど_(:3 ⌒゙)_

ドゥーーーン ドゥーーーーーーーン
※シフトダウンによるエンジンブレーキを再現しているようです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一ヶ月近くその2を書いてなかった_(:3」∠)_

さてさて、23日に起こった路面凍結による転倒。
バイクを起こして貰ったあと、春天はバイクのエンジンをかけようとしました。

春天<シビアルウウウウ(´;ω;`)

パニクりながらスターター押しながらアクセルを煽るわい

ギュンギュンギュンギュン


ゴッ!


ゴッ!てなんやねん(´;ω;`)

※オーバーフローです。

まぁ、原因がそれなんでしばらくしたら掛かって、とりあえず助かりました_(:3」∠)_

それで歩道のあるところにまでそろそろと走らせました。
右ハンドルが盛大に曲がってたんで_(:3」∠)_

何とか歩道と路肩のあるとこにたどり着いてエンジン切ったのですが、とにかくテンパりまくり。

友達に連絡したり、改めてバイト先に連絡したり
ラインのホームに書いたり


わいのアホたれ

そうして20分ぐらい動かなかったら、後ろからトラックが一台わいの目の前でハザード付けて止まったの_(:3」∠)_


どうしたんだろ?チェーンかな?と思ってたら、お兄さんが降りてきたのね

お兄さん<大丈夫ー?
わい<あ、はい!さっき原付のお兄さんに助けて貰って……
お兄さん<俺だよ
わい<ファ!?
お兄さん<うちの社員がさっきの転倒バイク、まだいるって言うんで、見に来たんよ
わい<あわわわ、すみません!わざわざ……
お兄さん<どこまで行くと?
わい<太宰府です。こ、この道からも帰れますかね?
お兄さん<ちょ、バイクもっといで
わい<え、え?
お兄さん<バイクトラックのせるけん
わい<ファ!?

そんなこんなでお兄さんにバイクをトラックに乗っけて貰って、近場ではなくわざわざ自宅まで届けてくださり……
終始、頭を下げまくりました。
取り敢えず、その日はバイク屋は休みだったため家で休養する事に。
次の日からものの見事にむち打ちに悩まされ、整骨院通い。
バイクもハンドルが多少曲がり、カウルはボロボロ。

(´;ω;`)

まぁ、だいぶ直ってきてるけどね_(:3」∠)_ンフー

その日はこれでおしまい。

こっから後日談(:3[▓▓]

トラックを見送るときに後ろに【C運輸】と書かれていたので、ネットで検索して後日、お礼をしに訪れました。

お兄さん、会社の社長さんでした

だからと言ってどうということもないけど、仕事前の忙しい時間帯でも人助けをしようとする人はすごい人になれるんだなと実感しました(:3[▓▓]
わいも、肖ろう(:3[▓▓]

おしまい


ちゃんちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、23日
福岡、佐賀はたくさんの路面凍結によるスリップ事故があったらしいです。_(:3」∠)_
警察に届け出があっただけで250件ぐらい?


私もだよーヾ(:3ノシゞ)ノシ

警察に届け出るような被害は無かったけどね_(:3」∠)_

いやー、いつものように午前中5:00頃にバイクで勤め先に出掛けたんです_(:3」∠)_

暖機しても、信号停車ごとにエンストしちゃうし、くっそーって思いながらアクセルで調節しながらバイク乗ってたんです_(:3」∠)_

周りの車もいつも通り超スピードで駆け抜けていくので
私もそれに合わせてスピード出してたんです。

そしたらふと、前を走ってたトラックが何もないところでブレーキをかけたので


およよよ?_(:3」∠)_


って思ってシフトダウンしたんです。
そしたら、急にうちのシビアル……いえ、バイクのフロントタイヤが左右に大きく揺れだしました。

その時に、気付きましたよ。

路面凍結してる!ヤバい!体勢立て直さないと転ける!!

後の祭り。

気づいたら私は_(:3」∠)_の状態で前方に10mぐらい吹っ飛ばされてました。

滑ってる最中も

後続車来てない!?
バイク引き上げに来てもらなきゃ!
うわー、保険降りるかなー
私、救急車で運ばれるんかなー親にばれたらめっちゃ怒られるやん
走行中の転倒初めてだよー死にそう

じゃない!ローンが残った私の大切なバイク!!!

などと考えて滑り終わって、スッと立ち上がりバイクに駆け寄る私。

ライトがついたまま横たわる私のバイク。
とにかくエンジンを切って、飛んでいって車のパンクに繋がりそうな部品を、拾って回り、右往左往する私。
まず、その行為自体が危険なんだって、わいよ(´;ω;`)


幸い後続車は来ていなかったのですが、国道でかなりスピードがでる箇所。
上り坂で見通しが悪く、もしかしたら二次的被害がでるかもしれない。
ですが、更に幸運なことに、私とバイクは路肩に滑り込んで、事故の確率は低くなっていまして、助かりました。

しかし、そのときはとにかくパニックに陥っていまして、まず先に電話をかけたのがバイト先。

しかし、しかし、その時、後ろから原付のお兄さんがやってきて、わいのばいくを引き上げてくれました。


マジ天使

何度も何度も頭を下げてお兄さんを見送った後、私は、シビアルのエンジンを掛ける。

が、オーバーフローでセルすら回らない。
くそー、掛かって!かかってよー!


きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる
どぅるるるるるーーーーーーん!

掛かったあああ!

さてさて、続きはその2で_(:3」∠)_











Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年、最後に食べたものは?ブログネタ:去年、最後に食べたものは? 参加中
バイト先の焼き焦げた梅ヶ枝餅。

繰り返す。

バイト先の焼け焦げた梅ヶ枝餅。


バイト中に、兄ちゃんたちが餅を焦がすんよねー_(:3」∠)_ポテン
それを了承を得て休憩中にいただいたのが、去年最後の食事である。

甘党な私はここの餅が好き_(:3」∠)_ポテン




梅ヶ枝餅とは?

 福岡県太宰府市の菅原道真公が祀られている 太宰府天満宮 の名物の焼き餅。
 あんこを餅粉で練った生地で包んで焼いたもの。
 ただの焼き餅だが、店舗によって味は全く異なり、私が働かせていただいた店舗は太宰府1甘いとのこと。(店長談)
 他にも、塩を少量加えて甘みを際だたせた餅や、砂糖を抑えて甘さ控えめな餅などがあり、各店舗の個性化の努力が垣間見える。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
修士論文も、仕事の模擬授業もとりあえず山は越えました。(´;ω;`)

今日を乗り切れば、明日からは流れでスーッと行けるので、
この前色付け途中だったイラストを完成させてアップ

ヒメ



明日はモーニングバイト。
頑張ろ!(*^ω^*)
おやすみなさーい(:3[▓▓]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しくできた島、もっと大きくなる?ブログネタ:新しくできた島、もっと大きくなる? 参加中
昨年からその話題で賑わってるよね。

大きくなるかどうか……と言われたら、まだ活動しているなら大きくなるんじゃないかな?

父曰く、あそこは海底火山が活動的で、よく島が出来るといっていたよ

テレビで言っているのかもしれませんが、一人暮らしの我が家にはテレビがないのであせる

海洋地質学専攻の父は、学生時代(30年ほど前)に当時出来たばかりの西之島に上陸したことあるって言ってた。

出来て2年経ってたらしいけど、そんな期間じゃ島は冷え切らないらしくて、熱かったらしいビックリマーク

すごいなー。

2年って人間だと長いのに、地球の規模のでかさに驚き。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年絶対したいこと ブログネタ:今年絶対したいこと 参加中

カウルの補正を完璧にしてあげること。

CBR400RRの希少カウルがもうボロボロで、大変なことになりつつあるので、エンジンが生きているうちに新しいカウルを作ってあげたいな………………(´・ω・`)

別にカウル買ってもいいのだけどー………………(´・ω・`)
でも、変えるのであればぜひ

仮面ライダーのカウルを。

ついでに、オーナーの私もライダースーツで決めよう。
これぞ、コスプレってやつなのか。

あぁ、明日から仕事や。
今晩中に論文仕上げて、明日の教案も作って、わいは多分、ヒーローになれるで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。