今、どうしようか迷子になってるものに

台所用スポンジがあります。


今までスコッチブライトのスポンジでしたが

1か月位でへたってくるのがなんかね…



ネットで検索して↓



ダスキンのスポンジを使ってみました🧽



2か月使ってみた結果


左)2か月使ったもの
右)新品未使用

上から見た感じはそんなに変化分からず。


横から見ると・・・

おぉ、ずいぶんペチャンコになりました🌀


2か月使ってみて、まだ使える感じです。

最初は手に馴染んでなかったのが
だんだん馴染んできて使いやすくなってる。

が、泡立ちが悪くなってきちゃったので
私的には2か月で新品に交換かな。


2か月使えるなら私は納得な感じ。

まだあと5個あるから
当分はダスキンスポンジにお世話になります。


もう1つ気になってる
サンサンスポンジも使ってみたいけど

どうしょうかな、
ダスキンよりもお高いのよね(笑)

買ってみるか迷ってるけど・・・

使ってみないと納得出来ないよなぁ・・・

どうしよ泣き笑い